2015-01-01から1年間の記事一覧

一瞬の光

一瞬の光 (角川文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 240回この商品を含むブログ (92件) を見る 確か大学生か社会人のはじめの頃に読んだと思うのだが、その時はなんとなくああこういう世界も…

STARWARS EP7観てきたよ

午前中観てきたので、まだ興奮冷めやらない状態の中にいる。 残念ながら僕は1980年生まれなので、自分自身がリアルタイムではなかったのだが、父親がスターウォーズ好きだったので物心ついた頃にはEP4〜6いわゆる旧3部作のビデオテープが家に置いてあった。 …

エモーショナルハードコア

今日、実は初めて面談をした取引法人の企業プレゼンが強烈すぎて、泣いた。

今日の出来事

今週は出張もなかったのだが、先週崩した体調がなかなか良くならずに停滞気味だった。 ずーっと熱が体の中にこもってる感じ。 風邪のひきはじめの感覚がずっと続いてるというか。 昨日は会社帰りに元上司と取引先の担当の方と皇居で走る。 皇居も久々だし、…

ここんとこのまとめ

体調悪い・・・。 先週が移動も出張も多く、体調崩したっぽい。 富山→青森→東京で、寒暖の差で体がおかしくなっている。 じっくり走ってしっかり汗かけばいいんだろうけど、その時間もなかった。 大坂マラソンが2週間前。 先週30km走。 そこからしばらく走れ…

負荷記録/今日の織田

Wed. Night Track Workout: 1000m*6 若干1000mより短かった気はするけど、まあいいや。 体は結構動いた。 どちらかというとストライドを伸ばすべく、腕の振りと腰の捻りを意識しながら走った。 腿への負担はあるが、それを感じられることを重視した。 ストラ…

大阪マラソン走ってきたよ

シーズンインとしてはこんなもんかなと思った。 体重もまだまだ減らさないといけないしね。 前日〜当日の動き レース中 考えたこと これちょっとまとめます。

今日の出来事

朝実家に寄り、夫婦と母とで三郷のコストコに行ってきた。 三郷までが非常に近く、パッと行ってパッと帰ってきた感じ。 母は初めての体験で興奮してた。 明日の職場での話題になるって。 戻って買ったものを分け合って、自宅へ行き、また車を戻しに実家に行…

Fantastic Four を観てきたよ

Avengersと違って、なんとなく思い立って観てきた。 場所はいつものTOHOシネマズ日本橋。 リブートの意味はあったのだろうか。 受けなきゃいけない授業を受けてる気分だった。 高揚感、なかったなあ...。 夜は実家に行き、先週母の誕生日だったので、祝って…

妻の誕生日だった

バタバタまごまごしながらプレゼントを買って、レストランを予約して、花を用意した。 前もって用意しなきゃなー。

再開発プランナー合格したよ

ネットで合格発表されてたのだが、肝心の受験番号を控えておらず、家帰って受験票探す羽目に。 探しながらってハラハラするね。 一級建築士は依然手こずったままだけど、こっちは一発で受かった。 安心した。 上司から与えられる仕事も更に多くなるので、な…

負荷記録/今日の織田

Wed. Night Track Workout: 1000m*6 1000m*6 3.41 3.39 3.38 3.34 3.39 3.26先週の800mで体の可動域が拡がったのか、よく動いた。 ラストのケイデンスは216、歩幅は177cm。

今日の出来事

部署の送別会があり、仲間が離れることになった。 10月からの、このタイミングでの会社の大きな組織変更で、離れる者、異動する者、あるいは雇用が変わる者と色々で、それも間に合わなかったり見切発車だったりで噂も飛び交い、正確な情報がリリースされない…

要するに

慕っていた先輩が離れることになって非常に寂しい。 こっちは一緒に戦う気まんまんだった。 勉強不足だ何だって、足を引っ張っているって、そんなのあんた一人じゃない。 みんなそれを承知で各々やってるんだ。 彼の得手不得手も知っているつもりだったし、…

シルバーウィーク2日目

6:30起床、丸の内へ行き、T部長と待ち合わせ。 皇居を走る。 昨日のトラック練習で脚が爆裂したので、なんか出だしが重いなーと思いながら皇居を走り始める。 1周目:会社の人事のことあれこれ 2周目:秋冬のマラソンシーズンのあれこれ そんな話をしながら走…

シルバーウィーク初日

ちょっと遅めに起きて、代々木公園まで走って行き、織田フィールドでジョギング。 Jog 9km 600m-1分-200m 69"-37"-(60")-34" 体重増加を憂いながら、けど今回の楽しみはやはりGarminによる心拍数やケイデンスの分析である。 こんな感じ。 すごいよね、時代っ…

I am a rock

出張先でナベさんに会ったよ! なんて嬉しい再会をし、自分は商談へ。 まだまだプロジェクトマネージャーでもなく、そうかと言って鞄持ちや議事録係だけでもない。 立ち位置ってなんなんだろうって考えちゃうよね。 で、結局組織の脆弱性とか、チームワーク…

仕切り直し

妻の実家で夕食。 なんつーか、深まる。 急に涼しくなって淋しい気持ちになったけど、あの暑い毎日や陽射しが、また待ち遠しいなあなんて。

Ahead on my way

そういえば先週の織田

400mで久しぶりに70秒切れた 嬉しかったなあ。 体重の増加を考えると特に。

負荷記録(今日の織田)

今日は闇練5kmと、400m12本。 Wed. Night Track Workout400m*12 set: 86" intervals: 90" 結果9本でやめた。 結果は、 1.33 1.25 1.26 1.22 1.22 1.21 1.17 1.21 1.22ピッチは195spm前後 接地時間は170ms前後 無理しないようにして切り上げた。 来週は5000m…

楽しくて哀しいちょっとしんどい毎日を

愛そう愛そう愛そう愛そう愛 OVERCOME/10-FEET http://www.youtube.com/watch?v=2zsNX_gHYEk&sns=tw via @youtube

but the fighter still remains

きっと世の中は良くも悪くもないんだよ そんなことばをこの前りえさんにかけてもらったのだが、そういうことなんだろう。 今はそういうタイミングじゃなかったとか、今そういう時だったとか、結果論でしか語れないこと。 今日どうだろうが明日が来るわけで、…

今日の出来事

朝はいつも通りバスで出社。 バスは混んでいるが、道はすいていた。 前日泊めたニシオと一緒に新宿まで行き、新宿で別れオフィスへ。 オフィスはビルのエレベーターがいつもラッシュなのだが、それもすいていた。 事務所に到着すると人もなんだかまばら。 み…

今日の出来事

前日大阪入りして、翌朝。 朝起きるのが辛かったが、色々な葛藤の中着替えて走りに行く。 大阪城は、やはり皇居とも似ていて、かつ歩道も広くて走りやすかった。 1周は感覚的には3kmくらいか。 それにしても暑かった。 大阪も東京も同じ。 とにかく暑い。 照…

大阪へ

午前中は事務仕事をして、午後はマンションの設計定例へ。外構のプロポーザルの資料を見せてもらったが、本来こうあるべき、というような非常に凄まじい外構提案があり、脱帽した。 もちろん知らない要素はない。 しかしそれを一連の企画としてぶつけてくる…

今日の出来事

easternyouth、好きなんだね ええ、大好きですよ。 好きすぎて、情緒不安定になるからあんま最近聴いてないですよ。 今日は朝から低空飛行だった。 理由はわかっているがタスクを消化しきれていない。 それでも、直行し、東東京の医療法人社団と打ち合わせ。…

Tour de Yamanote

いつの間にか「Yamathon」という言葉も定着してきてしまったが、正式名称は表題の通りです。 ツールドヤマノテ。 数年前までは南蛮連合の毎年のイベントで、それに向けてパディちゃんがTシャツをデザインしたり、丸々1日かけて30人規模で走破し、アフターの…

真夏の東京パワースポットめぐり

死ぬかと思ったけどなんとか回りきりました。 24km。行ったのは以下。 明治神宮−清正井 青山霊園 愛宕神社−勝運出世の神 皇居外苑 靖國神社 迎賓館〜神宮外苑 国立競技場跡地 東京体育館 加藤清正の井戸はなんか有名だったけど、実際に行ったのは初めて。 さ…

今日の出来事

朝起きて皇居行く予定だったが、上司が腹痛でダウンと連絡が入り、SSさんと近所で待ち合わせて皇居1周往復。 ....暑すぎた...。 久々に走ってて「辛い」と思ってしまった。 朝9時の時点でおそらく30度あっただろうに...。 往復約11km。 今月走ってないなあと…