2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結成前夜

年度の締めが終わり、翌日から新年度。 ここにきて先輩の昇進の話も舞い込み、なんだか少しずつ変わっていく予感もある。 30日に和歌山県庁へ戻る同僚の送別会をやったものの、4ヶ月という短い期間で色々なことを共有するのは難しく、定時を過ぎてから机の周…

パッセンジャー観てきたよ

丸亀商店街の視察を終え、翌日は新大阪に移動して夜18時から取引先との打ち合わせ。 時間があったのでちゃんと電車と上映時刻を調べて大阪のTOHOシネマズ梅田へ。 「パッセンジャー、どんな話?」 「移住しようと120年かけて宇宙船で移動してたんだけど、90…

丸亀商店街視察というかうどんログ

市街地再開発事業といえば、と全国から視察団が訪れる香川県高松市の丸亀商店街の再開発を見に行くことになった。 7:45 羽田空港発 フライト 5時半起きはしんどいよね... 前日三島で遅くまで打ち合わせをして帰り、寝てすぐ起きて羽田空港へ。 眠い。 寝たら…

地方自治ってなんだ

一番やさしい地方自治の本 第2次改訂版作者: 平谷英明出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 2015/08/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る最近仕事で本当に関連するので、相手の気持ちになってみようと思い読了。 住民自治の大原則が…