2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメモ

今週は実働4日だったがとにかく疲れたな。。 恒例の4月以降も組織も人事異動もある程度は見えてきたところで、内示やそれっぽい話もしながら備える。 最近携わっているプロジェクトでも感じるのは人によってリードタイムの考え方が違うということがほぼ全て…

今日のメモ

今週も出張続きだったので土曜日は動きが悪かった。 朝いつも通り起きて子供と自転車の練習に行き、昼過ぎまで外で歩き回り、その後はマンションの理事会など。 気づいたら寝落ちしていて気まずい感じになっちゃった。 寒さも戻り、夜走るのも億劫になってし…

今日のメモ

久しぶりに自転車。 金魚の水槽の掃除、備品購入。 中野ブロードウェイ地下で革靴の修理。 ブロードウェイ、もはや建て替えは難しいんだろうなあ。 夜は鍋。 明日ウルトラマラソン用の新しいシューズが届く。

今日のメモ

月曜日 名古屋で会議 火曜日 三島で起工式 水曜日 都内 木曜日 青森 金曜日 仙台 今週は移動しまくったな。。。

今日のメモ

「お前、いい歳の取り方したな」 先週の金曜日に人生の恩師に数年ぶりに会ったばっかりで、同じような話題で酒に飲まれかけながら帰路につく。 そういうの、吐き出せないでいる

今日のメモ

予定を立てていたがやはり子供の調子が悪く1日看病。 休日はいとも簡単に溶けてしまう。 テレビでは久しぶりに別府大分毎日マラソン。 かっこいいよねえ、みんな。

今日のメモ

息子発熱で東京警察病院へ。 東京警察病院きれいだよなあ。 休日の午前中ということもあり、日差しも透明で気持ちの良い空間だった 週明けの準備が気が重い。

今日のメモ

飽きたらこっち来いよ、って言われた 久々に元部署いたら楽しかった 前に出るの嫌だけど出ざるを得ない状況

今日のメモ

深い部分で自分に近い人かどうか、がある 仕事の話やスタンスなどではわかない部分。 生前より亡くなったあとの方が父と話している、と言っていた。 お互いサラリーマンなら、結局お互いサラリーマン。