2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇華

今年度も引き続き大荒れだった。 ただ、一年間信念を貫き続けた結果、色んな所で芽が出た。 思い出せばこの一年間、とにかく悔しい思いをひたすらモチベーションに昇華させる作業と、照準を合わせ、そのブレを補正する作業に終始していた。 モチベーションを…

明日は年度の締め

総括の時期だ。

僕は僕自身に、一日分の言い訳を始める

タチの悪いクセだね

setagaya-life

内示出た

今のまま行け、と言われた気がした。

もやもやしてるのがイヤなら

オーガナイザーの力不足

今はまさにここ。 まだまだだ。 高揚する気持ちと、冷や水を浴びたような嫌な刺激と、自責、後悔。 いつまでも一人でまとめきれないことに対する焦り、失望。 Hurdle Race. 次のステージはもっと過酷だ。 それでも、信念を持った者のみが道を拓いていく。

オシリーナ

負荷記録

50m18s 府中の運転試験場から走ってみた。

蒼い弾丸

スエツグ、今季は休養 みんなあちこち弱ってる

ミッキーさん

よーしマイボーイよくやった! こっち来て休め! いいかマイボーイ、次のラウンドはリーチを活かしていけ! リーチを活かしていけ! そしておめぇさんは、 ポーチをさげろ! ここは犯罪都市シカゴなんだ! 日本と同じように財布を剥き身で持ってっちゃいけな…

今日の部長

申し訳、ありませんでした。 今日の部長、頭下げすぎでした。 でも、素敵でした。

ミッキーさん

一番好きなシリーズだったなあ。

来年こそは

東京マランソ出たいな。

風邪で体調を崩したまま。 何となく一日がローテンションで終わってしまった。 昨日を高校時代に舞い戻ったような気分で過ごした反動か。 というより、朝すごく早くから動き出したのにその日1日の成果が得られなかったことへの苛立ちか。 何となくささくれだ…

明治記念館

ホリデーコントロール

せっかく今の仕事をやってるんだから、楽しまないと。

思い出は、逃げ込む場所じゃない

学生時代はいい思い出だが、今を輝かせることの方が大事。

クレームはなくならないんだろうか。

建築業界はクレーム産業だなんて言われるが、そういう言葉で片付けること自体怠慢だ。 少なくとも自分が担当した顧客、施主にはそんなことがないように努めたいが、一人で対応してるわけじゃないからその連携が問題になる。 最近の俺のクレームを検証してみ…

今日の出来事

10時から施主の家で引き渡し書類の受け渡し。 前日の件もあり緊張感が物凄かった。 色々なことが頭の中をよぎる。昼前に終わり、事務所に戻り、今度は清掃局へ。 手続きを終え、ピコさんと昼御飯。 その後また事務所に戻って作業。 17時から美容室の予約をし…

到着

なんとなく緊張しながらフロアに上がる。 すごい人の量だった。 さすがフロア面積200坪。 ナオミさんは俺を見るなり「短くしない方がいいんじゃね?」 「あ、じゃあそれで」 おまかせするしかない。 髪の毛切ってる間は半分寝てました。 19時過ぎに終わり、…

交渉人

ここまで厳しい交渉を受けたのは初めてだった。 相手の言葉がいつまでも頭の内側にこびりついている。 俺の営業の集大成のような局面だった。 そして完敗だった。 彼の主張に異議はない。 むしろ彼と彼の企業に畏敬の念を覚えた。 学ばなければいけないこと…

under pressure

そこでしか強くなれない。

負荷記録

33m17s

泪が溢れて途方にくれた夜に

青アゲイン2夏色境界線飛べない鳥春風嗚呼、青春の日々

負荷記録

34m30s考えてみたら久しぶりに走って家に帰った。

生温い(ナマヌルイ)

季節の変わり目か。

久しぶりに

自分の仕事の仕方に迷いが生じて、関係者に迷惑をかけた。 昨日の今日でまだ頭の中が沸々としている。

午前中の吉祥寺

これから成城に向かう。

負荷記録

2nd week:1600m×4(int=400mjog) SB:5000m:19m30s 2000m:7m24s 1600m:5m59s 1200m:4m24s 1000m:3m29s 800m:2m45s 600m:1m51s 400m:1m07s Results: 1m34s-1m33s-1m32s-1m30s/6m09s- 1m33s-1m37s-1m37s-1m37s/6m24s- 1m36s-1m40s-1m39s-1m41s/6m36s- 1m30s-1m34…