2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らないで勝田マラソン走った話

勝田マラソン走ってきたよ。 前回までの3時間29分地獄から抜け出すべく、今回はハートレートもつけず、ラップも5kmごとにしか計測せず、ペースが落ちたら落ちたでいいやと思って出場。 お世辞にも練習できてる状態ではなかった。 頑張らない勇気も必要なので…

今日の出来事

先週はほとんど外出していて会社にいなかったのに対し、今週は月曜日からほぼ会社にいる。 来客もあまりない。 席に座って作業していることが多く、周囲から珍しがられてしまうほどである。 GTD本を読んで自分なりに消化しようとするがなかなかできない。 つ…

今日の出来事

4日が仕事初めだったので、みっちり1週間詰め込んで仕事をした。 というわけで今日はオフ。 午前中、購入したシューズが届いたので午後はそれを履いてジョグをしながら買い物へ。 ブースト、今まで履いてたTakumiSenより少し柔らかくていい感じ。 シェービン…

今日の出来事

朝は歩いて出社。 午前中は案件スキームのまとめをし、午後仙台へ。 仙台では打ち合わせというか報告会で、なんとなく緊張感があっていやだった。 同じプロジェクトに関わるのにも、色んな人が色んな立場でものを言う。 こっちは粛々と進めたいのに、会社へ…

負荷記録(今日の代々木公園)

1000m*6 3:35 3:44 3:47 4:01 3:355本で脚が爆裂してしまい、全部できなかった。 まあ仕方ない。 今月はいつもと違う動きをしているので、これで良しとする。 たけしさんと新春会談をし、「やっぱペーランだ」という話になり、勝田までに25km走を1本入れるこ…

GTDの本買った

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術作者: デビッド・アレン,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2015/11/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る読み始めた。 物事を細分化してタスクに落とし込むところは自分の考えている…

仕事初め

曜日のタイミングがバッチリすぎて例年より年末年始の休みは少なかった。 いい機会なので、仕事のログをばっちりとっていこうと思った初日であります。 ところで、僕はMicrosoftExcel脳が社会人の思考を制限しているのではないかと思っているのですが、それ…