2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

部署の送別会があり、仲間が離れることになった。 10月からの、このタイミングでの会社の大きな組織変更で、離れる者、異動する者、あるいは雇用が変わる者と色々で、それも間に合わなかったり見切発車だったりで噂も飛び交い、正確な情報がリリースされない…

要するに

慕っていた先輩が離れることになって非常に寂しい。 こっちは一緒に戦う気まんまんだった。 勉強不足だ何だって、足を引っ張っているって、そんなのあんた一人じゃない。 みんなそれを承知で各々やってるんだ。 彼の得手不得手も知っているつもりだったし、…

シルバーウィーク2日目

6:30起床、丸の内へ行き、T部長と待ち合わせ。 皇居を走る。 昨日のトラック練習で脚が爆裂したので、なんか出だしが重いなーと思いながら皇居を走り始める。 1周目:会社の人事のことあれこれ 2周目:秋冬のマラソンシーズンのあれこれ そんな話をしながら走…

シルバーウィーク初日

ちょっと遅めに起きて、代々木公園まで走って行き、織田フィールドでジョギング。 Jog 9km 600m-1分-200m 69"-37"-(60")-34" 体重増加を憂いながら、けど今回の楽しみはやはりGarminによる心拍数やケイデンスの分析である。 こんな感じ。 すごいよね、時代っ…

I am a rock

出張先でナベさんに会ったよ! なんて嬉しい再会をし、自分は商談へ。 まだまだプロジェクトマネージャーでもなく、そうかと言って鞄持ちや議事録係だけでもない。 立ち位置ってなんなんだろうって考えちゃうよね。 で、結局組織の脆弱性とか、チームワーク…