2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考のケツ割れ

俺が持ってくテーマ: 戦力値の定量分析について 都市部の生産年齢層に於ける暮らし方とストレスについて 逆境の愛し方について 人材育成とモチベーションの着火ポイント、不燃物に囲まれた可燃物と、燃焼効率について 刺さる言葉について 万能な言葉について…

命の番人たち

親族が亡くなり、通夜、告別式と2日にまたがって参列した。 5月に亡くなった住職の奥さんで、後を追うように亡くなった。 それも8/15に。 お盆の忙しい時期は何とか耐えて、15日の夕方息を引き取ったそうだ。 何となくの運命も感じるし、たった4ヶ月で立て続…

太志へ

改めて久しぶり。 コメントを残してくれてありがとう。 いきなりの再会でちょっとびっくりしたけど、長文で状況を説明してくれてありがとう。 色々とこの10年間苦労したんだね。 太志とは小学校を卒業して以来だから、未だに太志のイメージは小学校の「算数…

後輩から

「いつもブログ緊張しながら読んでます」と言われた。 背筋が伸びるってさ。

奥秩父へ

会社の上司たちと行った奥秩父のキャンプ場。 日帰りだったけどバーベキューと川遊びと花火が物凄く楽しかった。 いや、お世辞抜きでホントに。

僕の夏休み

終戦記念日考

今日は人と会う予定もなかったし、富士山の疲れも残っていたので、休み中にやっておかなきゃならない現場の確認なんかも兼ねて志木の先まで午前中車で行っていた。 夏空の下、車内のクーラーも消し、窓全開にして現場や役所を回った。 終戦記念日だというこ…

イッサイガッサイ

Mt.Fuji again

大学生の頃から登り始めた富士山。 今回の大半のメンバーとは逆に、俺は初めて登った富士山のご来光が素晴らしすぎて、その後の年中行事となる。 10回の中には笑いあり涙あり、しんどい中での感情の共有が素晴らしい記憶となって心に刻まれる。 毎年毎年違う…

プレイバック

まずはプレイバック 2004年夏 2005年夏 2006年夏 2007年夏 2008年夏 2009年夏 2010年夏 ※ヒロシの写真です

overcome

なぜ私だけ・・・と泣いてしまった毎日を 愛そう 楽しくて悲しいちょっとしんどい毎日を 愛そう しんどい、と思って親友と一緒に岩盤浴に行ってきた。 仕事は時間が来たからやめた。 俺で滞っちゃまずいものだけ流して。 何がしんどいのかはだいたい予測がつ…

楽園ベイベー

熱気が東京を包み、寝苦しい夜が続く。 扇風機必須。 扇風機発明した人に過去に会いに行って感謝したいぐらい。 俺はといえば、7月の後半から殆ど休みなく仕事をし続けて、それでも仕事が終わらなくて、期日が迫ったり炎上したりするのを覚悟の上でなんとか…