2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺さる言葉

「俺が心配してるのは、君らの年代が一番仕事が集中して、忙しくて、逆にパンクすることだ。面倒だと思ったら、もう仕事選んでもいい」と。 「忙しいとミスを連発するし、ミスについてあれこれ考えて何も活路が見出せずかえって悪い方向に行く。そんなときは…

rolling around on the rough ground

泣けるほど毎日が雑になってきていて、それが1人の問題ならいいんだけど周りに迷惑をかけている自覚が何とも苦しい。 余裕がなくなってきているのを実感しながら進むってのは、オーバーペースで走り始めたけど引っ込みがつかないってう800m走ってるような感…

愛を感じる実写版

これが一生の何分の一なのかなんて

4月からスタートした事業部の若手で飲んだ。 ベテランばっかりの部署の中で、若手の運動量はとにかく貴重だ。 たまたま連絡会の運営をやった日なだけに、それを痛感しながら飲み始める。 歳もあまり変わらない、初めて酒の席を共にする後輩が非常にまぶしか…

There is no heaven

Heaven is a fairy tale, says physicist Hawking / REUTERS, UKhttp://uk.mobile.reuters.com/article/idUKTRE74F1RO20110516?irpc=932

ゴールデン冠婚葬祭ウィーク

冠婚葬祭一気にやったようなGWだった。1日に自分の誕生日、 2日に親族の通夜、 3日に大事な同期の結婚式。何なんだって感じだ。 1日の自分の誕生日はまあいいとして、2日は俺の従姉妹の祖父。 母親の妹の義父にあたる。 神奈川の住職なもんだから、同じ宗派…

働く君に贈る25の言葉

働く君に贈る25の言葉作者: 佐々木常夫出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2010/10/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 239回この商品を含むブログ (34件) を見る31歳を迎え、最初に読んだ本。 仕事の充実ぶりは伝わるのだろうか。 こう…

贈る詩

涙サプライズ

無事に31歳に昇格しました。 この先生役に近い年齢なんだけどなあ。