2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちくたびれた

今日で8月も終わり。 今日は朝から紹介を受けた現場。 滝野川、錦糸町。 車は月末で渋滞。 あらゆることに没頭した夏。 仕事も一気に巻き返してきた。 この一週間は、なんか夏の疲れがじわっと染み出てきて、それでも止まることをせずに色んなことを吸収し…

ゲイ・アゲイン

展示場にバイトで来ている女性スタッフと、最近世界陸上の話で盛り上がっています。 彼女は僕の貸した「一瞬の風になれ」を、家族の夕飯も作らずに読みふけっていました。 まあそれはいいとして、世界陸上も終盤戦。 俺は残業で事務所に残っていたんですが、…

the Chill

ヘブンスドアー@三軒茶屋。こういうこぢんまりとしたライブは久しぶりだったな。 僕は「もう少し居ることにした」というキミの発言が嬉しかったわけです。

いせやアゲイン

大学時代の友人と呑む。 呑みすぎた。

メモ

ポンヌフの恋人。あとスコット・フィッツジェラルド。

なんてこった

金丸…!

The lump of the stimulation

骨音―池袋ウエストゲートパーク3 (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (174件) を見るまた俺を情緒不安定にさせる。 まだあと一週間あるのか・・・。

行徳の匂い

大学時代の親友の家に泊まりに行った。 夕方清瀬市で打合せ。 わざわざ二時間かけて行った甲斐があった。 楽しかったよ、ホント。 そのあと東大和の焼き鳥屋へ。 あれ?シャッター閉まってる。 「出張中」 どうせ風呂だろ。 しばらく待ってたが、まあいいや…

衝撃

小島よしおがタメだった

原点回帰

今日は午前中が現場立会い、午後が打合せ。 疲れたー。 打合せが終わってケータイをみたら着歴と伝言。 「焼き鳥屋のオヤジですが、連絡下さい」 シンプル。 俺が新人のとき入り浸ってた東大和の焼き鳥屋のマスターだった。 街に越してきたとき、最初に挨拶…

なつかしメンバー

昨日は久々に織田の競技場。 膝の調子が思わしくなかったので、アップして軽く流しをして筋トレ。 軽めのサーキットやってたら競技場の反対側から人影が。 ギタヒだった。 早い早い。 するする走ってるのにキロ3分。 なんだあれ。 その後ジョグしてたらまた…

下山しない気持ち

物事が、何も始まらずに終わるんじゃないかっていう不安は、俺に情けない行動をとらせる。 これ以上ない、純度の高い自己嫌悪。 何かバランスをとろうと取り繕ったり、綺麗事を並べてみたり、そういうのは一切禁止。 そんなこと誰も望んでない。

下北沢DEEP

富士山後初めてヒロシと練習。 富士山で履き潰したシューズに別れを告げ、新しいパートナーを手に入れたよ。 その後下北沢へ。 大学の教養のとき井の頭線沿線はたくさん使っていたけど、下北沢はあんまり行かなかったなあ。 成城の塾の先生と呑んだ呑み屋は…

段取り八分

朝直行してお客さんと打ち合わせ。 多少ブレそうになり冷や汗をかく。 そうだ、まだ何も決まっちゃいない。 帰り際、先輩に言われる。 「一人でやってるわけじゃないんだよ」 そう、色んな人が連携し、連動している。 一人でやってるわけじゃない。 ただ、最…

日常で微分積分をする可能性を考えて

約10年間愛用していた関数電卓と別れを告げ、新しいやつにしました。 気分一新。 マジかっこいーよー。 てか日常で微積する機会ないっつの。

リアルタイム

送れないメールと出せない手紙。

夢の続き

ヒロシより Will you still love me tomorrow?

一瞬の風になれ

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/25メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (244件) を見る タータンが・・・。

蒼い夏

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (231件) を見る泣いた。

素晴らしい世界

「また君に会える」ってキミのことだったんだね。

七合目

まだ先は長いなあ。

準備

郵便局に郵送物を出しに行く。 王子の郵便局に行くには、うちからだと神社の境内を突っ切る。 とりあえず色々祈願した。俺のこと、みんなのこと、キミのこと。

登山準備

やっぱめちゃめちゃ寒いみたい。 俺はロンタイ(ペプシマンみたいな格好)にロンT、ジャージ、ウィンブレ、あと念のためスキーウェア持ってくかな。 あのウィンブレ、薄いんで(汗)寒くても逃げ場ないから怖いよね。

なんか自分のことのように嬉しいや。

みんな知ってるんだろうけど、宣伝しとこっと。 夜分遅くにすいません。興奮してしまいメッセージしてます。 http://diskunion.net/clubh/search_result.php?type=1&for=1&kwd=72201824&no_alphabet=1これ。ぼくの作ったレコードです。なんか渋谷のレコード…

昇天2007

疲れが吹っ飛んだ

なかなか

いい具合にしんどくなってきた。

八合目

夏の日の午後

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (366件) を見る俺も短距離やればよかったかなあ。 いや、中距離です。 800mさいこー。 少…

人に会う前

朝早く起きて部屋を掃除。早起き強化月間。 池袋行きのバスに乗り、池袋でコンタクトレンズを買う。 俺の用事終わり。 その間ずっと本を読んでいた。 人に勧められた、「一瞬の風になれ」。 3巻まとめ買いして、1巻だけ持ち歩いたのが失敗だった。 一瞬で…

富士登山詳細申し送り

リーダー:ヒロシ 頼むぜ。