2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

締めの日々

月末。 会議の長さにうんざりする中、限られた時間を有効に使う策を練る。 大前提として、一日は24時間なんだ。 その繰り返しが人生を作る。

不朽の名曲

let go / m-flo loves YOSHIKA

一瞬の風になれ

少し寝坊気味に起き、予備校へ。 毎週の膨大な宿題で手一杯になっている自分がいや。 結論としては、「今まで以上に仕事をして、早く帰ろう」 日々の業務時間を分析すると恐ろしいことになるんだろう。 眼科でコンタクトレンズを作り、髪の毛を切る。 前後は…

なんとか還元水

俺の手帳や打ち合わせの議事録を真似する後輩。 手本になるのは大事なことだが、俺自身日々物凄い勢いで進歩や変化をする。 だから真似をされても追い付かせない。 重要なのは理由の掴めない突発的な成長を成功事例とするのでなく、成長の裏付けとなるバック…

S野へ

これでませんか

あら

バンキシャに藤巻幸夫出てる

これから帰る

秩父から東京へ。 うどんが強烈にうまかった。

熊谷乃風(暴風)

別に今日の朝早く家出て行ったってよかったんだけどさ。 同期の家で目が覚めたとき既に後輩は朝出て俺の居場所より目的地の近くにいた。 「てかもう長瀞過ぎましたよ」 昨夜は夜同期二人と久しぶりに会い、お互いの近況を話す。 彼らが口を揃えて言う言葉。 …

今日の予定

19時 秩父に向け出発

熊谷にて

ほぼ同窓会。

延命措置

その是非。

コーヒー

そのバーに行くのは3週間ぶりだろうか。 会社帰りの友人と9時頃訪れる。 色んな話をした。 コミュニケーションの重要性。 何が足りなかったんだろう。 あの人にも、この人にも。 みんなに対して少しずつ何かを欠いたままここまで来た。 それを認めて、肯定…

ごろっと

今日は午前中親知らずの抜歯。 朝目が覚めて横になったまますぐ右手を伸ばし、カーテンを開ける。 今日も空が青い。 10時から歯医者。 左側の上下の歯を上から順に抜く。 歯はゴリッとかボキッではなく、ジャリッて音がすることを知った。 上はそのまま、下…

みとれてしまう

NikonのCM

決戦前夜

前夜は前夜で少しわくわくしてきたから始末が悪い。

おつかれさま

あんたはすごいよ。 昨日、東京マラソンで人生3回目のフルマラソンに参加。 目標はサブスリー。 結果は、 5㎞ 22'54 10㎞ 42'43(19'49) 15㎞ 1:02'43(20'00) 20㎞ 1:22'57(20'14) 25㎞ 1:43'10(20'13) 30㎞ 2:03'55(20'45) 35㎞ 2:26'22(22'27) 40㎞ 2:49'47…

ふと気付いた

失敗するときは、ゴールまでの道筋を細かく設定しきれなかったとき。 昨日の夜自転車で帰っている途中に都庁の正面を通ったら(帰りは都庁前を通るのが一番速い)、マラソンのスタート準備してた。 だから今朝は自転車で行くのはやめた。

要するに

親知らず抜かなくちゃなんなくてイライラしてんだよ。 てか怖いんだよ。 あー自分にむかつく。

上っ面じゃ解決しない

目の前をうろうろするような、楕円軌道を描く彗星のような時期はあるかもしれない。 ただ、その時期は前には進んでいない。 それはわかっているはずだ。 表面を撫でるような会話はいらない。

そんな日もある

〓今日のおうし座〓 総合運68点 自分のとった行動について深く考えさせられる日になりそうです。言動に要注意です。誤解は早いうちに解くようにしましょう。放っておくと面倒なことになりそうです 踏んだり蹴ったりな一日だった。 しかも最近嫌いな金曜日。 …

猫八にて

昼間は予備校。 最近宿題の提出もれはなくなった。 教務も厳しくなってきた。 それでいい。 夕方チャリで織田へ。 ヒロシとジョグ。 寒すぎた。 サーキット5セット寒くて死ぬかと思った。 夜は渋谷に移動。 富士山登った友達と三人で食事。 ヒロシの選んだ…

読み終えた。

著者に興味を持った。 藤巻幸夫。

粒揃い

>らんちゃんへ9粒入ってたよ。

雨の匂い

「今日の雨は冬から春に移るときの雨」って教えられた。 それぞれの春。 俺はと言えば、シャワーとか浴びて機嫌がいいとき、晴れた朝や静かな夜に自転車ですっ飛ばすとき、仕事を片っ端から片付けてるとき、ループで口笛を吹いてしまう、サマーデイズ。 次の…

黙って喋れ

積極的消耗を望み、自転車に飛び乗る。 天気はいいが、気持ちが晴れない。 いつもガンガン飛ばして60分。今日はなかなかエンジンがかからない。 こんな日もあるだろうと、のんびり飛ばす。 んでついたら60分。 はて?

届いたよ

[rakuten:bindman:10000012:detail]

マグロづくし

朝新橋へ直行。 支店長と、本部の財務担当と、監査役員と俺。 「おはようございます」のあいさつで始まる緊張感。 集合っていいな。 限られた時間で最大限アピールすることの重要性を感じた。 仕事上、お客さんとの打ち合わせは長ければ長いほどいいとされる…

チーズ王国

フルロンドゥブルージュとマンステールレクリュ。 ウォッシュチーズを買ってみた。

勝因は

播戸が半袖で出て来ちゃったことだろうな。

ガイディングスター

午前中歯医者。 詰め物をして、一連の治療は一段落。 と次の試練が。 「親知らず、抜きましょうか」 再来週抜歯。昼間の太陽は温かくて、抜けるような青空はまぶしかった。 夜は親友夫妻と夕食。 オアゾに行く。 近況や心の内を聞いてもらい、彼の仕事の話も…