2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

one year after the fiesta from SouthAfrica

Write your futureThe time has come for players to carve their name in history. One touch, tackle or free kick could crush a nation's hopes or cause them to build a statue in your honour. Drogba, Rooney and Ronaldo are ready to Write The Fu…

It's growing up

Facebookで小学校の頃の友人の友人達を見たら懐かしい名前がばーって出てきて、その勢いで家に帰ったら家の中まで懐かしい香りがした。 カレーの匂いだった。 子供の頃から親の料理の匂いに囲まれて育ったんだなと実感。 感謝。 - 歳を取って五感の機能が衰…

The summer solstice

Now we are here from Japan. One of the nerest place to the sun on the globe in one year.

とりあえず描こう

今から始まる俺の人生と、今を直視する強い仲間たちの集団を。 東京ラウンド。 正統派な、揺るがない信念を基礎にした新しい秩序を。 東京オーダー。

マッチョな生き方たち

鬼のようなしんどい一週間だったのだが、色々な人との出会いも多く、これはちゃんと記録をしておかないとと強く思う日々だった。 けど依然アタマを抱える問題は消えず、会社と向き合う方法論を考えると楽しんでいる時間にふいに我に返ったり、そういう自分に…

もうこんな時期。

二年前見に行ったなあ。 ひたちなかに咲いたフリーダム。

刺さる言葉

「俺らに足りないのは、あとお客さんの背中を押すことだけかもしれない」 と。 「大丈夫、俺らが背中を押すってことは、よっぽどカタい計画なんだから」 と。

突き刺さる言葉たち

毎年のことになってきちゃったけど、この時期顎が開かなくなる。 原因不明。 1ヶ月ほど大きく口を開けて食べ物をほうばることにも痛みが走る日々が続く。 仕事のストレスが原因だとは考えている。 ストレスと言っても、ネガティブなやつじゃなくていわゆる負…

刺さる言葉

「そのペースじゃ、せいぜい去年の1.2倍くらいしか仕事取れないよ」 と。

刺さる言葉

「こちらこそ、昨日はありがとう。 いろいろ話せたし、不動産業界の話も聞けてとても良かったです。 キミの絵は味があって、「この人なら考えてくれて任せられる」と思わせる雰囲気があるので、すごく良いと思った。 アナログの部分はとても強みになるな、と…

刺さる言葉

「お前にしかできないことがあるんだから、それに 注力すべき。 お前じゃなくてもできる仕事は、お前が時間割いてやってる場合じゃない。 お前じゃないとできない仕事が膨大にあるんだから」と。

非言語のプラットフォームを