2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fotologue

登録しました

今日は締め日

なんか朝からあわただしい。色んな人から電話がかかってきた。個人的には今日はチームリーダーと呑みたいのだが、そうもいかないようだ。 てかなんでそうもいかないんだろう??(笑)

ローキックなスタート

久々に朝起きた瞬間から、本人がどん引きする程テンションが低かった。 なんだろこれ。 午前中は世田谷区役所。 「ここ防火ですよね?」 「ええ、そうです」 「角地緩和はふつーにありますよね?」 「その件に関しましては担当部署が違いますので…」 「あ…は…

妄想準備

今日は大事な打合せが入っている。 しかも初回面談。 初回面談で即商談に乗るかはわからないが、状況を見ながら自分なりに流れを作っていこうと思う。 自分はまだ2年目で、周りの社員に比べて圧倒的に経験値が少ない。 しかし、少ないなりにも少ない知識で…

久々にいい

四大陸フィギュアのオープニングがいい

ワールドカップイヤー

2006年はワールドカップイヤー。 前回の代表が脂の乗ってきた今年、2010年も見越して若い世代の活躍も目覚しい。ファンタジスタ松井。 とんでもねえ。 ヘラクレスの平山もゴールを量産し、ユースの活躍は日本の今後に期待を持たせる。 (スシボンバーは??)…

「電車男( 映画版)」を観た

ドラマよりシリアスなんですね。 山田孝之のオタクっぷりやビフォーアフターもなかなかでした。 中谷美紀に恋をした。

fotologue

登録しました

セミナー終わって

死んできました。 色々反省点はありますが、とりあえずはしっかりやれたと思う。 詳細は後ほど。

これからセミナー

死んできます

いつもそうやってきた

社会人になって、周りから色々指示されたり、「成功事例」の発表があったり、「若いうちはこういうやり方でやりなさい」みたいな提言があったりして、それはそれでいいんだけど、あまりにそればっかに振り回される場合が俺には多い。 「今やってるやり方なら…

心機一転

昨日は結局一時半に帰宅。フットサルやって、その後営業部の人(俺は資産活用部)と営業部の部長と5人で呑む。俺以外はみんな営業部なので、自然と展示場の話題になる。「やっぱ営業部も資産活用系のことができなきゃだめなんだよな」 「でも資産活用部も営業…

終電

なんか駅のホームのアナウンスがうるさくて、そんなことにイライラしちゃってる自分にへこむ。

フットサルやって

寒かったけどやっぱ運動はいいもんだね。老体に鞭撃って頑張る俺らと、となりにはサッカー教室で練習する小学生たち。若いっていいなあ。 こういうのが英才教育なんだなあ。 てなわけで、今からでもサッカーうまくなりたいと切に願うわけです。

今日の出来事

12:00 「やっぱカレーですねー。このナン超うまい」 「においがいいよね。 吉祥寺にもいい店あるよ」 「部長なんとかなんないもんすかねー」 「最近ひどいよね(笑)」 「なんかさーテレビライブドアと耐震偽装の話ばっかだよね」 「ああいうの、ワイドショー…

会社にて

「俺、実は自転車通勤考えてるんすよ」 そんな話を年齢の近い人に打ち明け始めたら、すっげー支持されて意外だった。 「俺も実は買おうと思っててさ、俺はマウンテンなんだけどね」 って先輩も。 「けど、くだらない話だと思いますが売れてないとそーいうの…

セミナーを終えて

借地の譲渡に関するセミナーが、さっきまで区民会館であった。 事前の登録は60組。 雪でキャンセルの嵐だろうと思っていたが、キャンセルは10組もいなかった。 それどころか、当日の予約なしの参加まであった。 「ありがとうございました」 エントランス…

「GO」を観た

柴咲コウに恋をした。

「アカルイミライ」を観た

よかったです。 話もキャスティングもよかった。 オダギリジョーがクラゲが刺すって会社の上司に言おうとしたのを、浅野忠信が制止したシーンが特によかった。 上司じゃなくて俺がしびれちゃったよ。

明日はセンター試験です

雪降るのかな。センター試験を受けたのは98年と99年だからもう7年前だなあ。現役の時はとにかく受験がいやで、なんだかんだ理由をつけて逃げてた。浪人の時はすごく納得して受験した。 その二年間で俺は少しは成長したと思うし、受験は自分のことちゃん…

キックオフ大会

第三四半期のキックオフ大会が銀座であり、おーこれは新橋かなんかで呑めるんじゃねーかって思ったんだけど、時間帯が中途半端なだけにみんな会社戻ってきちゃったよ・・・。 なんだかなあ。 ちなみに、今日は新商品の発表・説明会もあったんだけど、それは…

初場所

予想通りというか期待通りというか、大相撲初場所は荒れている。 一敗のドルジは二敗目。 …ドルジ三敗するんじゃねーか?志賀くんは残り三番の相手はカロヤン、木村くん、ドルジ。 カロヤンに勝てたら大きいと思う。 一敗で千秋楽に臨めるだろう。 ただ、カ…

妄想自転車

休み明けは何となくみんなが浮ついている。 うまく仕事に入り込めていない感じ。 俺もそう。 今日は事務所の受付の当番。 周りに邪魔されずに作業ができるし、自分の時間って感じで嫌いじゃない。 そんなときはやっぱり妄想してしまうわけです。 あーロード…

休み明け

なーんか会社行くのが憂鬱なんだよね…。 やることが多いから? たぶんそれが一番の理由。 今、色んな企画をたてて、仕掛をうってるんだけど、どれもやっているようで進んでいない。 最悪の場合、全て結果を出せずに終わる。 そうなる前に、同時進行でやって…

サイクルショップ行ってみた

今日は休日なので、午前中予備校の授業受けて、自習ついでに池袋にあるサイクルショップに行ってみた。ロードサイクルの専門店は初めて。 すげぇ…陸上競技のシューズとかウェアを買う時と同じ匂いがしましたよ。 買わなかったけど。ロードサイクル間近で見る…

追記

池袋にはサイクルショップが二つあって、一つは楽天市場に登録してる小さなところで、もう一つはいわゆる大手のサイクルショップ。この二つに予備知識なしで飛び込んでみました。対応は非常に対象的で、前者のお店は 「うちはネットショッピングと同じ金額で…

自転車通勤がしたい

それも本格的なやつ。 先日、大学陸上部の中距離OB会があって、久々に集まったメンバーと色々話したんですが、 「自転車通勤してみては?」 って話になった。 どーなんだろ? 場合によってはアリだなあ。

あっ

今日ケータイ家に忘れてきた・・・。 久々にケータイ忘れたよ・・・。

プレゼンの難しさ

俺らの言う「プレゼン」は、「発表」ではないんですね。 それが非常に難しい。 紙に書いてあることだけがプレゼンなんじゃないわけで、そこが実力の見せ所なんだと思う増す。 最近、お客さんの目の前で紙に書いて説明をすることが多い。 そんなときは紙に書…

昼も夜も

朝五時半に環七が渋滞で身動き取れない東京って、不安になる。 今日は山場を何度か迎える。 結果がどうであろうと、無駄にしないように気をつけよう。 気持ちが雑にならいように。いつでも勝負は始まっている。