キックオフ大会

第三四半期のキックオフ大会が銀座であり、おーこれは新橋かなんかで呑めるんじゃねーかって思ったんだけど、時間帯が中途半端なだけにみんな会社戻ってきちゃったよ・・・。


なんだかなあ。


ちなみに、今日は新商品の発表・説明会もあったんだけど、それはメーカーの商品開発の人が説明に来ていて、依然商品開発と現場とのギャップを感じたのでした。
どーすりゃいいんだろうなあ。


例えば、キャンペーンの内容にしても、「今のターゲットは奥さんだ」とか「デンマークの家具をプレゼント」だとか。
いまいちそれに対して説得力がない。
なんつーか、説明している本人が(キャンペーンの説明は営業の人なんだけど)おそらくホントにその内容でいいのかわかっていないんだろうね・・・。



まあ俺は俺で自分の信じた方向で(直感ですが)進んでいこうと思う。

明日は現場見学会。
借地の現場ってことで、借地関係の書類をそろえる。

借地とか、相続税とか、土地の所有とか、そういうことで悩んでいます。
けどおもしろい。