2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、青春の日々

大学の部活の同期。 来月結婚する。 お互いなかなか会えない中、彼は泊まりにきた。 色んな話をしたけど、後半はyoutubeで1998年〜2001年くらいのCDTVの動画を見てたりして、まだまだ話し足りなかった。もう一度泊まりにきてくれないかな。 なんか色んな岐路…

ビリーズ・ブートキャンプ

http://www.youtube.com/watch?v=gfiUcwL2H24すごい。

ブートキャンプ

よっしーから回ってきたバトンに答えてみます。 1、そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく) ・hiroshift ・しもの ・miiko ・ごり ・G.W ・えり 足あと見て挙げました。 2、お名前は? 根性錬太郎 3、おいくつですか? 26歳 (子供の時26歳…

エントリーしました。

エスクァイア日本版 デジタル写真賞 '06-'07 エントリーしました。

本を読む日々

ともすると、目標、目的を見失ったまま目の前の仕事に忙殺されている瞬間があり、そういう時は仕事の精度も、意気込みのようなものも、併せて低い。 周りとの温度差を感じる前にもう一度立ち止まること。 竹中平蔵氏の講演を聴く機会があったが、彼は首相や…

ファーストインプレッサ

初回接客のお客さんと4時間かけて打ち合わせをした。 久しぶりにすごいエネルギーを使い、すごい手応えだった。 「期待してがっかりするのと、期待せずにいて意外に良い場合と、期待して期待通りに良かった時と、今日は三番目でした」 そう言われて初対面の…

数学本

歴史の本でした。

失礼本

要は「仕事を一生懸命やれ」ということだった。

R30-レゴ

生い立ちで良かったなぁっと思うのは、レゴやりまくったこと。

ペースアップ

今日のよかったこと。お客さんとのヒアリングを自分で3時間かけてやったこと。さらによかったのは、ある程度自分の納得できる打ち合わせをした上に、さらに課題が見つかったこと。この調子だ。 必ず耐え時はある。 そしてそこで大切になるのは信念。 信念を…

資格の授業

今日からまた始まる。 同じ失敗を繰り返さないように。今日は天気がいい。

本日の結果

走行距離:22.0km

年末の記憶

二年前一年前 一年前

季節の変わり目なのか

なんかすっきりしない。 どうしたもんか。 仕事の方向は悪くはない。 色々課題や問題は多いけど。 だから結構一生懸命やれている。 でもなんか調子が悪い。 昨日はチームで呑みに行き、そのまま他の部署の歓迎会に合流し、そのまま渋谷で夜を明かしてしまい…

本を読む日々

「自宅のトイレの中に本棚がある」 と言ったら驚かれた。

本日の結果

走行距離:20.5km 復路タイム:-

本日の結果

走行距離:49.1km 復路タイム:49分58秒

うっかり

日本海来ちゃった

家路に着いて

先ほど帰宅。 よかった。 ホントによかった。 総括するには夜遅すぎる。 明日改めて。 原色の大自然と、紅葉の季節と、人間の知恵と、過去の記憶と、現在へのメッセージと、宗教の影と、色んなことが詰まった白川郷だった。 明日から仕事だ。 全力で突っ込も…

秘境

日本はまだまだ広く深い。

着いちゃった

ヤバい

いよいよ

ここ↓http://www.shirakawa-go.gr.jp/yado/yamamoto/yamamoto.htm ココロオドル

祖国とは国語

すさまじい。

マークX

ちょっと取引先の気分を害するような失敗をしてしまった。 挽回をしないと、今後の人間関係にひびく。 ずっと続けたい付き合いだからこそ。 難しい。 とりあえず誤りに行かなくては。

首都圏の不動産業者や金融機関など法人を対象としたフォーラムがあった。 ちょっと収集つかない会になっちゃったな。 横浜のロイヤルパークホテルは騒然となっていた。 俺は長期的な成功と失敗をした。 やっぱ残念ながら失敗の方が効く。 ホントは成功と思っ…

風の日

前日深夜までチームで呑んでいて、とことん仕事の話をし、結局朝会社から帰る。 風が強かった。 雨空が一気に晴れた。 久々に自転車で帰る。最近は仕事中もあえて自転車に乗っていたが、やはりスーツじゃなく、自転車の格好をちゃんとして(ぱつんぱつんのね)…

ELEVEN FIRE CRACKERS & LOVE THEIR COUNTRY

this is your song and she believes in me

まじめに語り合う

後輩や同期と飲みながら、愚痴ではない、ちゃんとした自分の気持ちを語る。 熱い想いを表現してみる。 思っていたよりずっと反応がある。語り合うことでモチベーションを上げる。 明日もいい仕事をしよう。

大人の付き合い

いくつか気に入らないことがあって、その原因は自分だ相手だってどっちかにあるわけじゃなく、お互いになんとなく馴れ合いの関係を作ってしまったことにあるんじゃないかと。 最近仲良くなった先輩と二人で食事してて、 「俺もそうなんだけど、どちらかっつ…

SEAMO

こっ恥ずかしい