2006-01-01から1年間の記事一覧

兵どもが夢の跡

有楽町の悲劇 白鵬の乱 アナルジーニョの乱 オシムジャパン始動 下北沢の休戦 ヤマザキナビスコカップ2006 今年も色々ありました。

今年の10大ニュース

・富士山で昇天 ・下野が結婚で昇天 ・OCR3買って昇天 ・白川郷で昇天・日本再生酒場で昇天 ・ワールドカップ2006ドイツ大会で昇天 ・連戦連敗で昇天 ・INPREZAが昇天 ・ELLEGARDENで昇天 ・BEAT CRUSADERSで昇天

2006年総括

今年は早かった。 ホントに早かった。仕事に関しては、3年目になって、全体像をつかめるようになった。 詳しいことは来年の抱負に書くけど、とにかく仕事に対する捉え方、仕事に関して見出す課題が大分変わった。 まだまだこれから。 個人的な成績は良かっ…

調理場という戦場

調理場という戦場―「コート・ドール」斉須政雄の仕事論 (幻冬舎文庫)作者: 斉須政雄出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (69件) を見る 今年最も感銘を受けた作品。 借りたのを後悔した。…

花園神社にて

また今年も煩悩の旅が始まる

大晦日はダイナマイト

三鷹に23時頃から集まれる人いないかな。

神楽坂→赤坂→西麻布

29日最後の展示場。 俺が展示場にいることを知って契約済みのお客さんが打ち合わせに来た。 しっかりとコミュニケーションをとることができた。 年始からさらに打ち合わせは続く。 二年越しのお客さんだ。 仕事が終わって車で神楽坂へ。 恒例のメシカイ。 場…

今日は

太陽が眩しすぎる。

立川〜東大和〜所沢

久々に来るとココロオドル

そこに確かに残るサウダージ

27日 池袋で模試。 夕方撤去された自転車を取りに大塚へ。 時刻は18時。 新宿に行くまで時間があったので、行きつけの寿司屋に顔を出す。 「一時間しかいれないけどいい?」 「いいよ!適当に出すから!」 前に一緒に連れて来た大学の親友が結婚したこと言う…

国内最終戦

キックオフ!

そそる冬

そそる解体現場

タイムアップ

試合終了。 帰って寝る。

経堂にて

韓国料理屋「山村(サンチョン)」で部署の打ち上げ。 死ぬほど辛くて、うまかった。 アルコールと韓国料理の辛さでやたら頭が冴える。 色々考える年末。 振り返り、目標を立てる。今年一年の俺はどんなだっただろう。

大晦日は

2年振りに、いつものやつが復活します。

クリスマス引き渡し

お客さん最高に喜んでくれた。 「たろーさんにお願いしてよかったです」 引渡式でみんなの前でそう言ってもらえて、ホント光栄でした。 午後から新規のデカい打ち合わせ。 引き渡しの後押しもあって気合い入るっつーの。 昨日の酒、若干残ってるっつーの。

ベリメリクリスマス

ふと思いついて、お客さんとの打ち合わせにケーキを買って行った。 クリスマスですから。 すごいうまいシュークリームだった。 お客さんも喜んでくれた。 今年はクリスマスを受け入れている自分がいる。 いい季節だよ、クリスマス。

あの人が再び登場!

初場所中日向正面解説にデーモン小暮閣下再び!! こりゃ楽しみだ。 今年の初場所の解説も素晴らしかった。

すごいREZ

Have you ever listened to it ?

Life Goes On

時にそれは 果てしなく続く道のりでも

オーバーフロー

ちょっと休憩。

タイムスケジュール

15:30より竣工立会い。 CATVの会社の件と、エクステリア工事の件が未調整。 税務署関連の件は一応結果を待つのみ。 終わり次第銀行打ち合わせ。 ギリギリになってしまった。 まあ付き合いの一環みたいな仕事だから、大事にしつつ、深刻に考えないようにしよ…

引越日和

昼にヒロシの家に行き、引越の手伝い。 彼は高円寺から高円寺へ引っ越した。 高円寺いいなあ。 引越いいなあ。 そんなことを感じながら、彼の新居に荷物を運ぶ。 雰囲気のいい新居だった。 都会の中のちょっとのどかなエリア。 俺も本格的に探すかな。 散財…

予測出来ずにいる

もうちょいだ。 あと少し。 感覚が支配する世界が、理屈で説明されていく。 この調子だ。 焦りも、不安も、余計な心配事も消えていく。 理詰で物事を考えることができれば、物事の外枠はシンプルになる。 角のある図形が円に近づいて行くように。 物事を真っ…

年末が加速する

なんだか慌しい。 突然の報道も多い。 悪いニュースは悪いニュースだが、正直「何でこのタイミングで」ってのもある。 ただ、たとえ今日がどうであれ、悪いニュースがどうであれ、俺は俺の仕事を全うする。 今日がどんな一日であっても、それと関係なく明日…

気が付けば

またこんな時間だ。 もそもそ。

主役がキミとボクの

脇役のいないストーリー

待ち合わせ

今年は意外と素直に受け入れてます、クリスマス。

年末は

しばらく会ってない人に会いまくりたいな。 大晦日どうするよ、ナガイとベッショ。

ヒトリノ夜

休日出勤で、午後打ち合わせ。 結果は悪くない。 来月には契約になるだろう。 ただ、相手が思っていること、考えたいること、そして期待をしていることに、全て納得のいく対応ができてこそ。 競合他社を見るのではない。 お客さんに必要な情報を的確に応えて…