2012-01-01から1年間の記事一覧

Notice

以下、Facebookにアナウンスした内容です! 時間少し変更しました。ピンポイント天気予報と雨雲レーダー見ると、明日の早朝までで雨雲は抜けるようです。 晴れるみたい。 ひどい雨であれば中止しますが、最終アナウンスは当日午前5時にアップします。http://…

突き刺さる言葉たち

だってキミはある程度かわいがられてここまで来ているでしょ? それが少なからず自分の持ち味なわけでしょ? それが通用しなくなったとき、持ち味を消される恐さって結構厳しいよ。 去年同業他社から転職してきた5つ上の先輩から言われた言葉。 仕事で絡む場…

刺さる言葉たち

ヤマが亡くなりまして 個人情報にならない程度に、でもちゃんと書き記しておきたいことがあって、恐らくついったーやFacebookじゃダメだと思い、あんまりいい話じゃないけど殴り書きをするが、2年前に一緒に仕事をした取引先の仲の良い担当から電話があった…

僕の夏休み

山にも海にも行きました。 あと、定点観測の為に親友ともジョグして飲みました。

to the place I below

お盆休みに入ってもカレンダー通りの企業や取引先、業務との連携が必要になり、結局仕事から手が離せないままお盆に突入してしまい、 なんだかなあって思いながらせっせと作業をこなす。 傍から見てあまり良い光景ではないだろう。 非常に反省をしている。 …

何故私だけ、と泣いてしまった毎日を

愛そう愛そう愛そう愛そう愛

全部一から始まる

ああそれでいいのか ああそれでいいはずなんだ それで

辞める日の話とか愛社精神とかそういうことについて

32歳にもなったので、一年の抱負というか、最近の振り返りと今何に向かっているのかを書き留めておく。 ちょっと前になるが、年度が変わって異動をした。 やることは今までの延長で建築請負をやっていくんだけど、勤務先が東京駅になった。 企業の本社や金融…

5 years after

今日は自分がこの会社の中で作り上げようとしているチャンネルに於ける最重要人物が突然現れた。 それもたまたま。 縁とか流れとか結構気にするタイプだが、ここまで強烈に引っ張られると、逆にふわふわしてしまう。 人的な繋がりが組織を凌駕しようとしてい…

異動のお知らせ personnel changes

八重洲の東京支店に異動になりました。 お近くにいらっしゃる方、仕事もプライベートも是非お付き合いください。 I'd like to inform to you all, I'll transfer to the office at Yaesu, Tokyo Station, as a Sales Engineer about House Building & Sales,…

進め運命共同体

年度が終わり、突っ走った一年を振り返る。 3月31日の最後まであわただしかった。 今年度は仕事も頑張ったし、会社の報奨でハワイにも行ったし、仕事の傍らフルマラソンも4本走ったし(これは下期だけで)、色々やったなあって一年だった。 しかし同時に下期以…

街は呼吸を乱さない 

突然ちっぽけな嵐が起きても

もうすぐ春ですね

陽射しが、風が、服装が、年度末の雰囲気が、全て季節の変わり目を感じさせる。

負荷記録

Tokyo Marathon 2012 Result: 6回目のフルマラソン。 3回目の東京マラソン。 フルマラソンデビューした2010年の東京マラソンからまるまる2年。 毎年冬シーズン走って夏場はロクに練習しないってサイクルになっていたので、今年は今回のフルマラソンに備え照…

遅ればせながら、

今年の目標は「初動をとにかく早く」ということにします。 さかのぼって1/1の記事に書きますが、そういうことです。

禁酒週間

ビール飲みたい。

プレイバック2010,2011

TOKYO MARATHON 2010 Results:ラップ/トータル スタートラインまで...6m07s 〜5k....31m37s/37m45s 〜10k...29m42s/1h07m28s 〜15k...27m21s/1h34m50s 〜20k...32m14s/2h07m04s(トイレ5分) 〜25k...26m48s/2h33m52s 〜30k...26m41s/3h00m34s 〜35k...27m08s/…

晴耕

めぐりめぐって、自分の弱さというか弱点、欠点が浮き彫りにされていく半年だった。 一人前に仕事ができるなんてとんだ思い違いをしたもんだ。 自分が嫌がるということは、自分に落ち度があることに気付かされ、認めざるを得ない状況に追い詰められているか…

休日のストリーム

低気圧も近づいているので、こんな日は心を整えるのです。 動画でも見ながら。 ToDo、一日のタイムスケジュール、プロジェクトごとのタスク管理、一ヶ月のスケジュール、年間の流れ、先送りしない習慣付け、 それら全てを一つで俯瞰できるかを最近ずっと考え…

2012年の目標タイム

5k 19:09 10k 40:21 ハーフ 1:29:08 フル 3:13:31 これはりえさんのベストね。 当面、まずこれ。

2012年 おうし座の空模様

石井ゆかりさんのサイトより。http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/b2012/brightgreen_wktaurus.html 2012年 おうし座の空模様。 - 2011年後半から、 牡牛座の世界では「自分」が問われ続けていると思います。 自分は何がしたいのか 自分は何が好きなのか 自分…