2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受けて来たよ

前日まさかの終電逃すまで入居者のお客さんと飲みまくって、二日酔いで受けるとは思わなかった... 920点を叩き出した高校の友人からテキスト借りてたんだけど、それも結局1ページも開かずに当日をむかえてしまった。 あ、こういうテストなんだ...ってわかっ…

負荷記録(今日の代々木公園)

雨交じりの中、久々にちゃんと体を動かしたくて早めに会社を出て代々木公園へ。 集合時間ギリギリだったので銭湯はロッカーが空いておらず、カゴで着替えて番頭さんに預けて代々木公園へ向かう。 久しぶりすぎて知らない人ばっかりだった。 ズッコケ三人組を…

丹毒でした

神経痛だともっともっと痛いんだってさ。 それマジで死ぬだろ・・・ 以下ウィキより。 丹毒(たんどく、erysipelas)とは、溶連菌による皮膚の化膿性炎症である。 症状 表皮基底層および真皮浅層が、病変の主座である。そのレベルを水平方向に急速に拡大する…

痛いので備忘録

どうやら三叉神経痛のような感じなので、調べた見解を記録しておき、明日ようやく病院へ行けるので結果と照合することにする 全て民明書房に載っているかもしれないが、解釈に個人差がありすぎるので割愛する。 金曜日 あれ、なんか左耳の下が痛いなー張って…

反復性耳下腺炎とな

前日からなんか耳の周りに違和感があるなーと思ったらだんだん熱を持ってきて、風邪のような倦怠感を悪寒が体中を巡ったのでまずいと思い調べてみた。 おたふくではないが耳下腺炎だという。 10年前おたふくのような症状もやってその時は1週間ほど会社を休ん…

マンション建替えアドバイザーになったよ

去年取得した再開発プランナーの追加資格で、登録研修をして無事合格し、登録証をもらって帰ってきた。 ちなみに現時点でうちの会社では再開発プランナーは5名。 マンション建替えアドバイザーは1名。 いかにハウスメーカーがガラパゴスかよくわかる。 ちょ…

今日の出来事

朝遅めに起きて、家事をして久しぶりにジョギング。 少し陽射しも和らいできた。 依然暑いことには変わりないが、なんとなく「あ、走りやすい」と感じるものがあった。 本当は愛宕神社やろうと思ってたのだが、ズッコケ三人組の予定が合わず断念。 夕方は妻…

今日の出来事

朝会社に出社。 つかまらないようにまず自分のペースで仕事を始め、仕事が一段落ついたところでこっちから声をかけて要件・報告事項を聞いた。 これでいいのだ。 10時過ぎに上司と一緒に外出し、ホテル事業者との打ち合わせ。 上司は朝からストレスが溜まっ…

今日の出来事

もう9月である。 びっくりドンキーである。 朝出社して、予定通り上司につかまり打ち合わせが開始され、終わったと思ったら来客で、その後外出する時間になりました、というルーティンだった。 これもうやめたい。 もう早く出社するか前日から居続けるか、ど…