2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト・キッド

リメイクで師匠ミヤギ役にジャッキーチェンだと。 やばい。

「○○さん、外線19番にドラゴンアッシュの□□様からお電話です!」

てかトラバースと聞き間違えたらしい。 職場騒然、先輩唖然。 現場に立ち会えなかったのが悔やまれる。 朝っぱらからよっぽどじゃねーかよ。 新入社員にも程がある。 えっ?てか先輩メンバー? みたいな。 素敵すぎるよまったく。

向かうは下北沢

色んな一撃のある一日だった。

返り討ち下北沢

それもまた一撃。 ワインはいけなかった…。どんだけ好きなんだよって感じ。

UNDERWORLDのライブに行ってきた

わけです。 海の底にいるような感じだった。 そして耳鳴りがいつまでも止まず。 7個人的に一番好きなのはpearls girl。

ファンタスティックナイトイントーキョー

骨抜きです。

ランナーの冬

久々に織田記念陸上競技場でヒロシとジョグ。 冬の空は高くて、競技場のランナーたちは熱くて、色んな雑念をひとまず置いておいて走ることに専念できた。 30分弱ジョグをして、流し、サーキットトレーニング。 本格的に冬練開始。 今年の冬もストイックに。…

20011224

住まい三代

思えば初めて会ったのが2005年だったかな。 二年かけて、明日地鎮祭。 その間色んなことがあった。 長男は入籍し、来年第一子が生まれる。 四世代の家族となる。 このお客さんを通じて色んなことを学んだ。 色んな失敗もしたし、迷惑もかけた。 いよいよ工事…

イーサンホーク的

先のことを心配しても仕方ない。 色んなことが将来につながっていく。 だから先ばっか見てないで、そんな暇があったら今をちゃんと、丁寧に生きる。 体重が5kg減ったことも、ロードレーサーのスピードメーターも、「たろちゃんそれモテスリム?」と言われつ…

メモ

テクニックとセンスの部分といわゆる「絵心」ってやつと。 図面の話。

木枯らし最前線

しばらくぶりに自転車で帰る。寒かったYO。 あまりに寒くて新宿で東京麺通団に駆け込もうと思ったぐらい。 我慢して家に帰り、一時間くらいかけて瓶ビールを味わう。 昨日取引業者に言われたこと。 「俺はたろーさんがどこのメーカーにいてもおそらく案件紹…

ボクとキミの話

体の問題より、心の問題だと言われてます。 カロヤン。 膝の怪我もあるので一概に批判はできないけど、あのクルリンパは…。 セパ渡ったピッチャーが二年目に研究されてぼこすこ打たれるのに似てますな。 恵まれた体型にあぐらかいて(本人はそんなつもりない…

後方支援最前線

一件の通達文書が社内のイントラに掲示された。 それを見た俺の同期が言った。 「お前会社変えたなあ」 その一言がどれ程力になったことか。 「俺家帰って彼女にお前のこと言ったもんよ、したら彼女お前のことめちゃめちゃ誉めたってよ、あいつはすげえ、ド…

ニューネクタイ

今日はまたネクタイを変えてみた。 なかなか評判がいい。

負けられない相手たちへ

朝から池袋で予備校。 今年は一年目の時の設計の上司と一緒。 お互い刺激になる。 大塚に住んでる上司で、そーいや連れてってもらった飲み屋はなんだっけ。 今日は模試だった。 悪くはなかったが、上司に「だせーこんなに間違ってら」 と激を飛ばされる。そ…

歯医者、吉祥寺

虫歯の治療に歯医者へ。 麻酔打ってごりごり。 なんとも言えない感覚。 親知らずはいつ抜くかなあ。 治療が終わって吉祥寺へ。 秋空の下の吉祥寺はよかった。 住んでみたい街。 大学の時、箱根駅伝予選会の帰りに同期とサムラートでナンを死ぬほど食ったのは…

荻窪再び

ヒロシとユウスケが荻窪で二人で呑んでいるというので、車で帰る途中顔を出した。 あの駅の横にくっついている立ち呑み屋。 二年ぶり。 色んなことを話した。ユウスケが言う。 「お前ホントすごいな」 お前もすごいよ。 表しかない男。 そんな彼は男女問わず…

二ヵ月半ぶりの更新。

待ってました。 全てが陳腐化していく中で、今だに魂を揺さぶる名曲:ブルーハーツ

武士道

帰り道、新宿駅で偶然大学の時の建築学科の友人と会った。 約二年ぶりだろうか。 経堂に住んでるんだって。 会うなり6/20の建築基準法の改正の話題が出るあたりにお互い違和感を感じた。 大学の時の建築はいわゆる学問であり、作品であったから、社会に出て…

戦慄のクリスマス2005

冬が近づくと思い出す。

今日は自分を誉める

悔やむことのない一日だった。 久々に会心の打ち合わせ。

ジワっとくる感覚

そういうんじゃないんだと。

ジワっとくる感覚

そういうのがあるんだと。 全身が痺れるというか、末端まで電気が走るというか。 酔ったアタマで考える。 色々振り払って帰ってきた。 頭が痛い。 今日は提携業者との親睦会だった。 その業者とはお互いの利益になるようなビジネスモデルを構築できつつある…

今日は晴れるらしい

歯を磨く、研く

ちゃんとやりましょう。 あと親知らず2007。 レントゲン撮ったら、ミサイルみたいに横に向かって生えてるじゃないの。 困ったもんだ。 帰りがけ、歯ブラシを新調した。 固めじゃないと満足しないのが今まで幸いしたのかなあ。 歯を磨こうっと。

デンタルタフネス

先日の健康診断で歯石がばこばことれたのをきっかけに、歯医者に行くことにした。 歯医者に行くのはたぶん15年ぶりとかじゃないかな(汗) 小学生の時みたいに、「チョコレートやキャラメルとか甘いものはダメ」って帰りがけに言われるんだろうか。 毎回言われ…

秋空

午前中は新宿のINAXのショールームで打ち合わせ。 ショールームのアドバイザーにお客さんを案内してもらいながら、コーディネーターと受注プロセスの難しさについて話す。 予算枠は取りたい。 けど価格勝負になると取れない。 もともと価格勝負に陥って…

連鎖

二世帯住宅の建築を進めているお客さんと打ち合わせを始めてすぐ、長男が言った。 「たろーさん、私事なんですが、子供ができまして」 年齢が近いだけに、めちゃめちゃ嬉しかった。 予定日は五月とのこと。 是非一日に産まれて欲しいもんだ。 素直に羨ましい…

ものもうす

会議が長いと不安になる。 今日は疲れて余裕がなくなった。