2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図星続き

上司に 「お前負けず嫌いが顔に出てるよ」って言われてまた混乱。 ちくしょー。

夢で逢えたら

よし

そろそろ富士山登る日決めるぞキミタチ。8/8〜13の間で。東京18時集合。

フォント考

パンクを直してた話

二週間放置プレーだったロードレーサーのパンクを直した。 後輪を外し、タイヤとホイールの隙間から金具をねじこみ、チューブを取り出す。 バケツの水の中に入れ、パンクしている部分を見つける。 そこにゴム糊を塗り、ゴムシートをかぶせ、金槌で叩いて圧着…

好みのタイプ

「自分の気に入ってるところは?」って訊かれたんだけど、自分の字ですかね。 自分の書く字すごい好き。 フォントを作って欲しいぐらい好き。 ド変態。

なんてこった

クリス・ベノワが死んだ。 エディ・ゲレロといい、ヒーローは結末が悲しすぎる。 結末が悲しすぎるとこまで含めてヒーローなのか? もうあの首をかっ切るポーズも見れないのか…。 ベノさん…。

雄叫び

深夜にヒロシと会いました@四丁目カフェ。 入社時の同期に電話しました。 「最近俺さー、どうやったら女の子を好きになれるのかわかんないんだよね」 キミは仕事から帰って家でくつろぎながら、そんなことを考えているんだね。

全て勝負の思考論

今日はでかいのが二つ。 絶対後ろ向きな気持ちを抱えないようにしっかりやろう。 勝負勝負。 負けたら次。 溜め込んだり立ち止まったりする必要はない。 流れの中で考えればいい。 今までもそうやってきたはず。

是空

今日お客さんに言われたことは、少なからず現在の住宅業界に癒着する古い体質の浮彫りであると感じました。 否、衣食住の「住」を司る職種がいわゆる日本経済を支える「産業」となったこと、つまり「営業」という価値観が加わった時点で、業界は破綻している…

駅がカオスだ…

みんなの苛立ちが伝わってくる…。 そして汗まみれ。 汁まみれ。

彩の国の乱

宇都宮線、高崎線、京浜東北線、全部止まってるって。 えー。 世田谷が遥か遠くに見えるぜ…。

昨日印象に残った言葉

僕が最近よく遊んでいるアル中の仲良しが言いました。 「最高 ビッチですやん」 そんな奴だった池袋のあの女。 「えっまじちょーうけるんだけど!」 「なんだよこいつ〜」 「きゃー」 ケツの穴に串焼きのカラシ塗ったろかって気分でした。 怒ると騒ぐタイプ…

グッドモーニングトーキョー

火曜水曜と休み、今日は休み明け。 中身の濃い二日間だった。 今日は少し気分が冴えない。 朝から品川で立ち会い。 事務所で大勢の人に朝から会うのがなんとなく嫌で、ちょうどよかった。 コンクリート業者と現場で打ち合わせ。 この業者のオヤジさんにはな…

Night On The Planet

今日はランニングシューズを新調しようかな。

ヨルカゼ

夜風の気持ちいい日でしたが、ムダに起きているのもどうかと思って別れたのは明け方の新宿。最後の写真は違う日だけど。

おいどんとおまいどん

ほんとに言うんだね、鹿児島県民。 今日は前期のチームで一緒だった同期3人(ほぼ同期)で呑んだ。 鹿児島野郎は、店に着くなり置いてあった植物をみて 「これヤマイモだ」 すげえなあ。 んで店の女将さんに聞いたら 「サトイモ」 あんたかっけーよ。 楽しか…

55,7%

パソコンでなんとなく昔の写真を見てたら、仕事の写真、どっか行ったときの写真、色々撮ったなあと。大学時代の親友の結婚式で、大学時代の部活の写真を編集して彼等にプレゼントしたけど、それ見て感じるのは、ある時期から異様に表情が良くなってるんだよ…

カトウタロウになりたい

BEAT CRUSADERSのね。

ニューウェイブ

今日は少し霧が晴れたっつか、視界が開けたっつか、いい一日だったな。 さてもう一仕事。

もらったもの

小さいことばを歌う場所

SILVER SUN

エモーショナルハードコア

the effort (spicy curry)

昨晩遅くに食ったカレーが体中まわってたよ…。てかナンがでかすぎた。 インド人が目の前で笑顔で見守るもんだから残せないし。隣で一緒に食ったタナカさんが言う。 「これ、食ってるそばからもう出てきそうですね」 何てこと言うんだ。 今日は終日雨。 少し…

テストに出る宿題

今日は色々考えさせられることが多かったな。キーワードは「プライドと繊細さ」。男のね。 なんなんだろう。 小さなプライドは見栄か。 俺は悲しいときは一人っきりになることを選ぶかなあ。 悲しいとき周りの人に悲しいって言えないし、相手に感情をぶつけ…

一瞬たりとも目が離せない俺

俺自身がね。 laughing, stranding, standing 'cos our life is just a trampoline.

成城事変

青く燃えてゆく東京の日

夏が近い

雨も上がる

残り12秒からの戦慄

明日は6時起き

自分で予定を組み立てられるのはこの仕事のいいとこだけど、何のためにお客さんとその打ち合わせをする必要があるのかをちゃんと考えているか? 単なる次の打ち合わせまでのつなぎだとしたら少々失礼だ。 お客さんが本気なら、我々も本気ですって、今年入っ…

逆にしちゃった