2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末締め日。

社内向けのカタチだけの締めじゃなくて、自分自身一ヶ月の動き、成果をちゃんと分析して、原因を反省し、来月に繋げること。 自分自身の締めをしっかりすること。

雑務に追われて

メインの仕事に追われて事務的な業務ができず、いざやろうとすれば雑務がたまりすぎていてどこから手をつけていいのかわからん。紹介された物件も資料作らないと・・・。 あーなんか投げ出したくなってきた。

今日はスイッチオフで

たまってる業務を機械的に処理する日にしようと思う。エンジンかからん。 頭を整理しよう。 普段流されて考えられなかったことを考えよう。

マイティーマインド

色んな出来事があって疲れてきた。 とにかく忙しい。 分譲の販売に立ち会い、土地の買い付けも手伝い、不動産業者や銀行からの紹介の物件の謄本をあげ、完成した建物の引き渡し、登記を段取りし、本部の設計と打合せをし。 どれも案件が多いだけでなかなか目…

一日の終わりに

明日も頑張るぞー

方向性がずれてきた

「こうなると俺が困る」って気持ちが出てしまい、少し落ち着かないと。 お客さんが何を求めているのか書き出そう。

仕事帰り

この時間はタクシーと工事にすっぽり捕まる。 なんなんだろ。 夕べは11時に仕事終わって友達に会いに六本木に行き、気付いたら朝だった(大汗) 今日は朝から分譲の販売担当をやってた。 展示場と違って購買層が絞られていて、なんか妙だ。てゆーかむしろ家…

この時間帯

まるで東京中のタクシーが主要な駅に集結しているかのような混み具合。 やっぱ都市の構造はすごいです。 これから六本木。

ミステリオな奴

今日は電車で通勤でしたが、電車の中にいたちょっと秋葉系な男性のリュックやジャケットに全てWWEのロゴが入ってて、こいつが突然振り向いてハリケーンラナとかやってきたら困るなあって思った。

友人の契約とブログ

同期のブログをモバイルで一日百万回ぐらい見てますが、その同期が契約して、今波に乗っている。 すごいと思うし、ブログがリアルでいい。 ちゃんと自分の言葉を載せている。 刺激を受ける。 独り言がみんなに聞こえる。

二輪

初めて通勤でチャリを使う。休日出勤では既に何度かやってたけど、朝出社時刻に合わせては初めて。 思ったのはチャリ族すげー多いってこと。 そして鬼のように早い。 負けらんねー。

インド人に6発

後半意外と点入りましたね。 よかったです。 停滞気味な時間帯を抜け出したのはやっぱ小野でした。 さすが。 スポーツバーで観てたのですが、隣の席に座ってた女二人がサッカーそっちのけで食うわ食うわ。 んで黒人にナンパされて舞い上がってました。 食い…

池袋にて

加地が空回っている…!(汗)

国際Aマッチ

やる方じゃなくて。 今日はどっか呑み屋で観ようかなあ。

最高時速

更新しました。 現在のMAX 46.6㎞/h

人生に余計な心配と

またもや違うセクションとの壁にぶつかってしまってる。 出した依頼が、ダメ出しを添付されて戻ってくる。 甘かったな。 頼り過ぎた。 自分でやんなきゃダメだ。 てかすげーむかつく。 相手の融通のきかなさと、俺の想定の甘さ。 「想定の範囲内」と言えるま…

人生に余計な渋滞と

うっかり車で帰ったため、朝の渋滞に捕まってます。 JーWAVEでジョンカビラが心地良い朝を提供してますが、渋滞はイヤなものはイヤ。 てか遅刻しそうだなあ。 今日はおそらく朝からあわただしい。昨日、一日中物凄く忙しくて、自分のスケジュールが合わ…

引渡しをして思ったこと

(注意)安藤裕子の「のうぜんかつら」を聞きながら読んでください。 今日はお客さんの家の竣工・引渡しがあって、その後お客さんと飲み会をした。 お客さんは二世帯。親夫婦と娘夫婦。 個人的に、俺は若ご主人が好きで、そして苦手だった。 今日、引渡しをし…

仕事が舞い込む

そして把握できなくて流される。 落ち着け俺。

予感とか

確信とか信念とか超大事だよなあ…。

週末の動き

今日は久々に朝礼に出た。 意味なかった・・・。 気を取り直して11時に銀行へ。お客さんのローンの話と、今後の戦略の話をする。「いやーこの前のセミナーは準備不足で反省しましたよ」 「でもすごくよかったですよ。 行員の女性なんかもしっかり聞いてメ…

国際Aマッチョ

そういや一部で騒がれている国際Aマッチ渋谷道玄坂スタジアム4919(ヨクイク)の速報ですが、前半3点入れられて後半2点返すのが精一杯でした。 久保不発。 またセルジオの辛口ジャッジ(日刊スポーツ)だよ…。 「前半はコウゲキがチグハグダタヨ〜」 俺の…

3時間一本勝負

あーだめだなー俺ってな感じでした。 結果的にはうちで進めてくれるんだが、俺の段取りが悪すぎた。 けどこの調子じゃ当分一人で仕事なんかできないなあ。 あー落ち込む。 俺があのへなちょこプランを出していなければ…。 明日は久しぶりに朝礼に出よう。

これから商談

超重要な商談です。 間取り、図面の説明をし、金額の説明をし、予算的な裏づけを確認し、契約の意志を確認する。 契約にあたっての不安事項がお客さんにはある。この契約により、地主との建替え交渉に入る。 借地非訟事件の申し立てをしてから解決するまでに…

雨にも負けず

朝8時半と9時に業者と打合せして10時に出社。 今日は人身事故もあり、朝出社すると遅刻だか遅延だか、「これからスタート」っていう雰囲気。 朝2件アポイントを消化してきた俺はちょっと優越感。 けど直行はちょっと気を遣ってます。 てか直行多いんで…

始まりの合図

今日は休み明け早々長い一日です。行くっきゃねー。

問題発生と

休み明けに取り掛かろうとしてた問題があって、でもどうも胸騒ぎがして落ち着かなくて、てかよく考えたら俺が休みでも問題を抱えている人にとっては関係ないわけで、さんざん迷った揚げ句電話することにした。 あーもうなんだかわかんないや。

息抜きと

予備校の授業が終わって新聞読みながら昼飯。 やること多いけど、直前にならないとやらない。 欠陥品です。 住宅ローンの特色が増えてきた。 三井住友の病気なったら免除ってのはおって思うけど、なんだかマイナス思考だよね…。 中央三井の出産後一年優遇と…

クロルピリホスって

何だっけ? 化学式どんなだったかなー。誰か知らないっすか?

夜から朝へ

時間の感覚が跡形もなくふっとぶぐらいしこたま呑んでしまい、朝だか昼だか夕方だかわかんない中家路に着く。 そういや今週(俺らは仕事上先週の木曜から)は激動だったなーって思い、一週間を振り返る。 良くも悪くも今日は気持ちのスイッチが切れている。や…