雨にも負けず

朝8時半と9時に業者と打合せして10時に出社。
今日は人身事故もあり、朝出社すると遅刻だか遅延だか、「これからスタート」っていう雰囲気。
朝2件アポイントを消化してきた俺はちょっと優越感。
けど直行はちょっと気を遣ってます。


てか直行多いんです、俺。
朝10時から始まる朝礼にほとんどいない。



けどそれはわざとやってるんですが、だいたい10時に始まるってのが心地よいようで遅い。
10時から朝礼が始まり、部長の長い話で10時半になり、さて今日のスケジュールはなんて言っているとあっという間に昼になってしまう。
致命的。


役所なんかに行ったり、お客さんとや業者との打合せを10時にして、極力朝礼は避けている。
朝礼なんかは毎回何にも内容変わらないし。
たぶんそろそろ注意されるんだろうなあ。



けど始業時刻より前に仕事始めて怒られるってのもおかしな話ですが。