2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最も効率の良いスキルアップの方法

反復すること。 それだけなんだろうな。

アゲイン2

あー早く富士山登りたいな。 そして今年もまた行きます、白川郷。

逃げ道はないと思え

なかなか思うような成果が出ない時期だが、そこは焦っても仕方がない。 今はバネを貯める時期。 そう思ってやっていて、立て続けに成果が出た去年の前半。 今日はその施主に電話をしてみた。 「久しぶりだなあ、元気にやってるか?」 俺が電話をしたことを歓…

制汗スプレー買ったら

自分の手がやたらいい匂いで焦った。

ケータイから調べる方法

二地点間の道のりがわかる方法ないかな。 マップファンwebみたいなやつ。

こんな暑い日は

カレーじゃなかろうか。 いや、 カリーじゃなかろうか。

情緒不安定

今日の出来事

走行距離:12.85km 走行時間:1h00m17s 平均速度:4m41s/km400m:63.4s 一日頭を動かし、体を動かし、酸欠になるまで走り、うまいものを食べ、酒を呑み、色んなことを話し、汗だくで家に帰り、風呂で体を隅々まで洗い、音楽を聴きながら寝る。 クリニークのすご…

新宿の匂い

夜は新宿にいました。 歌舞伎町のバッティングセンターにも行きました。 呑み屋を3件はしごしました。 何だか泣けました。

赤羽の匂い

学生時代のアルバイトで大半を過ごした赤羽。 赤羽の自転車屋にギアの油を買いに。 ぶらぶら自転車でまわり、懐かしさを噛み締める。 バイトも丸四年やったけど、3年やったぐらいの時点が分岐点だったな。 そっからいきなり開けた感覚があって、思い通りに…

料理は勝負の本

最近読みまくってます。 そういや高校の時初めて「ジャンクフード」という言葉を知ったのもこの本でした。 鉄鍋のジャン。

展開は上向きに

今から打ち合わせ。 これが終わったら、奥多摩にでも行こう。

世田谷通り→三軒茶屋→渋谷→王子

いいことも悪いこともあり、振れ幅の大きい一日だった。 帰りに世田谷通り沿いの住宅展示場に寄り、新しい展示場を案内してもらう。 今まで以上に複雑な造りだ。 常駐型の展示場なので、メンバーの距離は密になるのだろう。 いい営業所だと感じた。 帰りはそ…

調理場という戦場

うめーんだ

バネを溜める

そういう時期。 文句言わずに取り組む。 状況を楽しむ。 一つとして無駄な痛みなど。

奥多摩に行きたい

2年前に行ったなあ、今頃。

そして鹿浜へ

バリカタでお願いします。 僕自身はやわやわなんですが(汗)

情熱大陸

予備校で朝から勉強。 焦りとイメージ。 仕事がこびりつく。 昨日挨拶に行った銀行の新しい担当が上から目線だったのが悔しくて、そんなことばっか考えてた。 まあいいか。 授業を終えて美容室へ。担当の子の笑顔に癒される。 「最近、どんな映画観ました?…

起床

14時間寝ちゃった

ある結末

その人とは会うことが決まっていた。 18時に自宅に伺うことになっていた。 口論になるのだろうか。 先輩と一緒にケーススタディとイメージトレーニングを繰り返す。 80歳になる老人を相手取り、職務を果たす為に必要な立ち会い。 ドクターゲロみたいな奴がす…

永福決戦

久々にドキドキしてます。 これから打ち合わせ。 永福決戦。 ドキがムネムネ。

狭小敷地にも程がある

不動産業者から紹介があり、夕方から池袋で打ち合わせ。 今終わり。 このままドロンします。

窓を開ける俺

走行距離:19.44km 走行時間:46m57s 平均時速:24.9km/h 自己ベスト更新。 ワショーイ。

夢の跡

こういうのも確認申請あげんのかなあ。

メンタルタフネス

最高に憂鬱な数日を過ごしてから、模試を受ける。 一科目だけ、クラスでトップでした。 こういうの久々だなあ。朝から夕方まで試験を受けてへとへとになりながら自転車で代々木の織田記念競技場へ。 今日はめちゃめちゃ人が多かった。 ヒロシと代々木公園を…

「こんな状況のときこそ俺は燃える男だったはずだ」

ミッチーは偉大だよ・・・。

逆に

大型連休中は、こっち側からしてみればビジネスチャンスだというのが定説だが、ずっと考えてた。 果たしてそうなのかと。 俺はできれば住宅を考える時にまず展示場へ行くという選択肢は捨ててもらいたい。 はっきり言って予想以上に参考にならないと思う。 …

see you sometime on the beach

ようやく「時間に追われる」のではなく、「時間を追いかける」感覚がわかってきた。 時間に追われているうちは何をやってもだめだ。

ゲブ(エチオピア)

今日はこれから最重要のお客さんの打合。 午後は八王子めじろ台。 ゲブは努力している。 俺は?

ずっと考えていること

この仕事には正しいやり方とか正攻法ってのはなく、同じ手段を異なる人間が使っても、同じ結果に至らないケースが多々ある。 それはおもしろさでもあり、奥深さでもあり、時に地獄を見るようなトラブルにもつながる。 この仕事は今日明日で何かを得られるよ…