逆に

大型連休中は、こっち側からしてみればビジネスチャンスだというのが定説だが、ずっと考えてた。
果たしてそうなのかと。


俺はできれば住宅を考える時にまず展示場へ行くという選択肢は捨ててもらいたい。
はっきり言って予想以上に参考にならないと思う。
そのもの自体を購入するわけじゃないから。
建築現場を見たり、分譲住宅を見たり、マンションギャラリーを見る方がまだいい。
イメージの押し付けはホントに危険だし、逆にイメージを持っているのであればそれを具体的に汲み取ってくれる相談役を見つけることの方が賢明だと思う。



世田谷や目黒にいると、いわゆる「ヒルズ族」なる人種を対応することもあるが、そんだけ金を持っていて家を建てる時相談できる友人もいないのかと思うと少し複雑な気分になった。
いや、あんた達はあんた達で色々考えてるんだろうけどさ。
関係のない第三者の意見が聞きたいとかね。
けど俺らは営利目的で仕事してる以上第三者的にジャッジはしないですよ。
ぶっちゃけられる関係の方がまだいい。



ただ、「GWは住宅展示場に行こう」なんて宣伝してる住宅業界側が変わらない限り難しいんだろうなー。