2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年映画館で観た映画など

Civil War Captain America シン・ゴジラ STARTREK BEYOND 君の名は。 Rogue One STARWARS story 厨二病から抜け出せられない一年でした。 一番楽しみにしてたキャプテンアメリカが一番がっかりだったなあ。 逆にスピンオフだとナメてたローグワンが素晴らし…

今年の記録

今年何走ったかなあ・・・ フルマラソンの部 3:27:04 勝田マラソン 2016/01/31 3:45:21 静岡マラソン 2016/03/06 3:57:33 かすみがうらマラソン 2016/4/17 4:26:05 埼玉国際マラソン 2016/11/13 走るたびに遅くなってきましたね。 30Kの部 3:04:02 乗鞍天空…

YEAR-END-le Tour de Yamanote

本来、山の手1周ランというものは、観光しながら、山手線全駅で写真撮影して、1日かけてやるのだけどヤマソンというのは、わき目もふらずガチで走るというもの。 1周40kmちょいあります。引用: 民明書房 りえどん日記「ヤマソン」よりヤマソン | りえど…

ランを開始

ランニングシューズを出したら、埼玉国際マラソンのチップがついたまんまだった。 まるまる2ヶ月近く走ってないのか... そんなわけでクリスマスケーキを買いに皇居経由で有楽町へ。 走ってみると感覚が戻るというか、走るまでが大変なんだよね。 新しいウェ…

PCの激速化続編

DVDが読み込まないという問題は解決しておらず、色々調べた結果CD/DVDドライブ自体を交換することにした。 調べてみると色々と種類があるのね。 今回のVAIOに入ってるドライブは松下のやつ。 これをメモってというか写真を撮って秋葉原へ。 まずヨドバシカメ…

年末の予定

28日が納会なのでそれまでにいわゆる今年もやもやしている仕事を全部片付けようとしている。 先送りにしていることも多く、毎年なんだかんだ翌年に持ち越していたんだけど、今年はどういうわけかもう少し頑張ろうと思えている。 ちょっと充電したからかもし…

自宅のPCを激速化(メモリ増設、HDDからSSDへ変更)

家でも仕事ができるようにとPCを買い換える計画が元々自分の中にはあったのだが、妻に話すと自分のVAIOを使い続けたいとのこと。 今年亡くなった父が2011年に買ってくれたもので、壊れるまで使い続けたいとのこと。 でもそのVAIO、もっさりしてるしOSも古い…

ローグワン観てきたよ

Rogue One : a STARWARS story 前日遅くまで仕事をしていて、すっかり翌日が公開日なのを忘れていた。 急遽午前中休みを取り日本橋のCOREDO室町、TOHOシネマズ日本橋へ。 平日の朝だからすぐにチケットは取れた。 スーツを着ている人も多かった。 みんな一緒…

大学の同期の結婚式二次会に行ってきたよ

大学の時の部活の同期の結婚式二次会。 同期は女性で、もともとマネージャーで入ってきたんだけどいつの間にか中距離で走り始めたという異色の人だった。 今日は久しぶりに陸上部の同期や先輩たちやおかぽんにも会えてよかったなあ。 俺の学年は同期は多かっ…

今日の出来事

午前中は幹事会社とデベロッパー会議。 事業収支の打ち合わせをし、一度会社へ戻り夜はモデルルームの事務所開き。 いわゆる販売チームにバトンを託す決起会である。 特に販売はどういう経緯で用地を仕入れ、この間取りになってこのような配置になったのかな…

今日の出来事

パンパンに張った足を引きづりながら出社。 午後から有明に行き、全国の販売会社の成功事例発表会に出席。 色んな工夫をしているんだなあ。 その後戻ろうとしたら上司に呼び止められ、静岡の販社の役員達と打ち合わせを兼ねて飲み、解散したと思ったら上司に…

埼玉国際マラソン走って来たよ

最近の自分のイケてなさを象徴するようなクソ結果でした。 「練習は裏切らない」って言うけどさ、 練習不足も裏切らない のである。 いやはや、完走できてよかったよ...。 終わってから渋谷のオールドゲイトで打ち上げ予定で、ゆういちさんと俺はその前に天…

映画「君の名は。」を観てきたよ

後半の三分の一くらいは、ほぼ泣いてました。 童貞中二病を患った36歳のおっさんは思春期になって映画館をあとにしました。 まだまだこれから観に行く人も多いと思うからネタバレにならない程度に感想を言うと、東京も地方も綺麗だなーって。 あまりに泣いた…

スタートレックBEYOND 観てきたよ

なんつーか、気分で観に行った。 スターウォーズシリーズは子供の頃から観て親しんでいたんだけど、こっちは残念ながら全く観ずに今まで来てしまっていた。 今回のが新三部作目なのも、パトリックスチュアートのとミスタースポックのが別のシリーズであるこ…

TOEIC却ってきたよ

680点でした。 まんべんなく微妙な感じ。 とりあえず受けてみて、受けるまでどんな試験かわからず全問解き終わらなかったからもう一回くらい受けた方が良い気がしてきた。 てか死ぬほどたくさんの人が世界中で受けてるんだな。 けど英語を2時間って、だるい…

サイパン2日目

朝ツアーバスに乗って海岸へ行き、船に乗り換えてマニャガハ島へ行った。 死ぬほどアジア系の観光客が多くなんだかなあって思ったけどマニャガハ島と海の色に圧倒される。 これはマジですごいですよ... パラセーリングをやりたくて、島で予約をしてボートに…

サイパンに来たよ

会社の上半期が終わり、終わったと同時にサイパンに来ています。 9月ほぼ休まず深夜まで働いていた妻をねぎらう目的もあり、自分自身の10月以降への切り替えの為でもあり、そんな状況。 初日は前日までの疲れでロクに何もできなかったけど、むしろのんびり過…

TOEIC受けて来たよ

前日まさかの終電逃すまで入居者のお客さんと飲みまくって、二日酔いで受けるとは思わなかった... 920点を叩き出した高校の友人からテキスト借りてたんだけど、それも結局1ページも開かずに当日をむかえてしまった。 あ、こういうテストなんだ...ってわかっ…

負荷記録(今日の代々木公園)

雨交じりの中、久々にちゃんと体を動かしたくて早めに会社を出て代々木公園へ。 集合時間ギリギリだったので銭湯はロッカーが空いておらず、カゴで着替えて番頭さんに預けて代々木公園へ向かう。 久しぶりすぎて知らない人ばっかりだった。 ズッコケ三人組を…

丹毒でした

神経痛だともっともっと痛いんだってさ。 それマジで死ぬだろ・・・ 以下ウィキより。 丹毒(たんどく、erysipelas)とは、溶連菌による皮膚の化膿性炎症である。 症状 表皮基底層および真皮浅層が、病変の主座である。そのレベルを水平方向に急速に拡大する…

痛いので備忘録

どうやら三叉神経痛のような感じなので、調べた見解を記録しておき、明日ようやく病院へ行けるので結果と照合することにする 全て民明書房に載っているかもしれないが、解釈に個人差がありすぎるので割愛する。 金曜日 あれ、なんか左耳の下が痛いなー張って…

反復性耳下腺炎とな

前日からなんか耳の周りに違和感があるなーと思ったらだんだん熱を持ってきて、風邪のような倦怠感を悪寒が体中を巡ったのでまずいと思い調べてみた。 おたふくではないが耳下腺炎だという。 10年前おたふくのような症状もやってその時は1週間ほど会社を休ん…

マンション建替えアドバイザーになったよ

去年取得した再開発プランナーの追加資格で、登録研修をして無事合格し、登録証をもらって帰ってきた。 ちなみに現時点でうちの会社では再開発プランナーは5名。 マンション建替えアドバイザーは1名。 いかにハウスメーカーがガラパゴスかよくわかる。 ちょ…

今日の出来事

朝遅めに起きて、家事をして久しぶりにジョギング。 少し陽射しも和らいできた。 依然暑いことには変わりないが、なんとなく「あ、走りやすい」と感じるものがあった。 本当は愛宕神社やろうと思ってたのだが、ズッコケ三人組の予定が合わず断念。 夕方は妻…

今日の出来事

朝会社に出社。 つかまらないようにまず自分のペースで仕事を始め、仕事が一段落ついたところでこっちから声をかけて要件・報告事項を聞いた。 これでいいのだ。 10時過ぎに上司と一緒に外出し、ホテル事業者との打ち合わせ。 上司は朝からストレスが溜まっ…

今日の出来事

もう9月である。 びっくりドンキーである。 朝出社して、予定通り上司につかまり打ち合わせが開始され、終わったと思ったら来客で、その後外出する時間になりました、というルーティンだった。 これもうやめたい。 もう早く出社するか前日から居続けるか、ど…

今日の出来事

久しぶりにすごい剣幕で上司の怒られてしまった。 言いたいことはいろいろあるのだが言い訳してもしなくても詰んでる状況に追い込まれてしまい終了。 難しいなあ... 午前中は設計事務所と打ち合わせ。 その後会社に戻りグループ会社との社内打ち合わせだった…

今日の出来事

前日世田谷支店で飲んでしまい、帰宅が2時を回ってしまったがなんとか早起きして8時に出社。 資料をまとめ、9時に会社を出て打ち合わせに向かう。 市街地再開発事業の準備組合理事長との面談だった。 地権者の代表として今まで会ってきた人は皆いわゆる「地…

今日の出来事

事務所に出社して、マンションプロジェクトの定例報告会。 その後現場に移動して、モデルルームの竣工検査。 建築物の竣工検査というより、モデルルームが仕様通りになっているかの確認だった。 そういうもんなのね。 大手のデベロッパーとJVで進めているの…

リア充アピール

「休日だけど早めに起きて、仲良しと朝皇居ランして銀座で遅めのブランチしました(はぁと)」 と言いたいところだが、現実はガチラン仲間と登り坂見つけたらひたすらダッシュするインターバルやって、銀座の日高屋に駆け込み冷やし中華と餃子をジョッキビール…