ローグワン観てきたよ

Rogue One : a STARWARS story


前日遅くまで仕事をしていて、すっかり翌日が公開日なのを忘れていた。
急遽午前中休みを取り日本橋のCOREDO室町、TOHOシネマズ日本橋へ。



平日の朝だからすぐにチケットは取れた。
スーツを着ている人も多かった。
みんな一緒ですね、デススターの設計図一緒に探しに行きましょうね、という何故か連帯感。



結果的にスピンオフだとナメていたがすごい完成度だった。
前半は、あーやっぱスピンオフだから?駄作の予感?JJじゃないとムリなの?みたいな危ない雰囲気というかI have a bad feeling about thisって感じだったけど、それをひっくり返すスピードアップだった。



っておいまさかこれわざと観客にもbad feelingを感じさせていたとしたら...?



結果的にジェダイが出てないのにみんなでフォースの存在を信じながら未来に希望を託す感じが、結果は分かっているはずなのになんとかならないのかと思える空気感がすごかった。


そしてこんなにも美しくエピソード4への期待感を生み出すシームレスな展開で納められるとは。
エピソード1〜3は、4に続くのに理解のあるファンが脳内補正をかけていたじゃない。
それがないのはすごい。



もう一回観に行こうかな。