2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ後出社

無事にインフルエンザは完治し出社するも、何故か腰が痛む。 これはただごとではない痛みだと思い昼休み中に整形外科へ。 結果は「分離症」で、周囲の筋肉が炎症を起こしているとの事。 原因は咳かもしれないと、もうわけわからん。 というわけで2週間ほど腰…

インフルエンザになっちゃった

朝事務所に出社して、先輩と一緒に仙台に行き打ち合わせ。 東北地方のある地域での再開発の調査ヒアリングだったので、調査結果というか考え方を設計コンサルに説明。 なかなか色んな語論ができた2時間だった。その後東京に戻るも、体調が悪い。 早退して近…

妻がインフルエンザになりまして

週末からなんか体調悪そうだなと思い、そのまま土日が明けて月曜日にしんどいと言うので、早めに帰って近所のクリニックへ行く。 自分も咳がずっと止まらなかったので一緒に診てもらうが、こっちはなんともないみたい。 妻はばっちりA型のインフルエンザとの…

参拝ハシゴ

今日はアルチュウハイマーズのりえさんと朝集合してゆっくりラン。 いろんなチーム名がある。 ズッコケ三人組 アルチュウハイマーズ ゆっくら〜ず チームヤマソン OCN(ワンクリックノリクラ) ケツ十字団 痛風友の会 腰痛友の会(支部) どれがいいかなあ? ま…

読了「代官山再開発物語」

代官山再開発物語―まちづくりの技と心作者: 赤池学出版社/メーカー: 太平社発売日: 2000/08メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る 上司に言われて読んだ。 再開発に於けるプロセスの中で、交渉事に関する事実が実に細かく書いて…

東京帰宅

朝は歩いて出勤。 1時間歩くと温かい。 年明けから風邪が治らないままになってしまった。 喉だけなんだけどなあ。 前日上司に言われた目論見書を作成したり、次週のアポイントを取ったり、まだ年始の挨拶で来社する取引先の対応をしているうちに一日が過ぎ…

ホワイトブレス

青森突然吹雪いてきた。 東京から来たときは「積雪ゼロ」だったのに... お昼は「かわら」で味噌牛乳ラーメン。 これがうまいんだよね かわら - 東青森/ラーメン [食べログ] 今日も夜は松の湯。

まるかいラーメン

リダイレクトの警告 煮干しラーメンである。 というか、煮干しである。 うまかった。 〒030-0803 青森県青森市安方2丁目2−16https://g.co/kgs/DT6PzG

FEELCYCLE行ってきた

妻と妻の親友が昨年末からハマっているそうで、一緒に行ってきた。 FEELCYCLE(フィールサイクル)-暗闇バイクフィットネス いわゆるバイクを使ったエクササイズで、ジムのバイクとは違いEDM系の音楽に合わせて死ぬほどペダルをこぐ、というもの。 45分のレ…

銭湯ログ始めるよ

銭湯ログ - Google スプレッドシート グーグルスプレッドシートで共有することにした。 「おいお前!最近銭湯入っていないじゃないか!」と叱咤激励してほしい。 とりあえず日付の横に行ったとこを入力する 追記:2014年はカウントしたので、138回に対する達…

空家考・塩尻へ

母から連絡があり、年末空気を入れ替えに空家となった塩尻の父の実家へ行った際、不凍栓が固くて閉められなかったので見に行きたいとのこと。 参考に不凍栓のしくみをリンクする。http://www.takemura-ss.com/guide/shikumi.html 確かに破裂しても困るので、…

挨拶まわりなど

今日は朝から新幹線で西へ移動。 現在共同で事業を進めようとしている事業者の本社へ行き挨拶をし、すぐ新幹線に再び乗って別の駅へ行き、 別件で開発を進めようとしている案件の関係者と挨拶、また市役所へ行き行政の担当者とも挨拶。 東京へ戻り指定管理を…

新年挨拶など

前日部署で初詣に行ったメンバーが死ぬほど飲んできたらしく、行かなくてよかったなあと胸をなでおろした。 午前中から新年の挨拶で来社した取引先と打ち合わせをしたり、こちらから出向いて銀行へ挨拶へ行ったりとして二日目は過ぎた。 その間前日に上司か…

仕事初め

事務所に出社。 今年はなるべく事務所にいたい。 新年の挨拶をし、いきなり仕事を片っ端から片付けていく。 今年は先送りしない。 課の先輩が年明けからインフルエンザでダウンとのことで、代わりに資料を新入社員と用意をしたり、取引先に挨拶の電話をかけ…

COSTCOとIKEAに行ってきたよ

正月休みが本日までだったので、後輩も誘って行ってきた。 後輩は1月1日に入籍したとのことで、おめでたい新年だった。 後輩夫婦と4人で車で集まり、三郷のIKEAへ。 買いたい収納があったので、それを購入しCOSTCOへ移る。 覚悟していたけど3日はまだ空いて…

新年の挨拶まわり

風邪で年末行けなかった実家へ行き、弟家族と一緒に新年の挨拶をしt。 姪っ子はそれはそれは元気一杯に育っていた。 かわいいなあ。 ちょうど10ヶ月くらいで、表情もどんどん増えてくる。 父親の意味性認知症(言葉が出てこない、という症状も認知症らしい)は…

2017年の抱負

今年は仕事に於いては今一度「先送りにしないこと」を唯一の目標とし、プライベートでは減量をしてフルマラソンのPBを狙っていきたいと思います。 昨年は色々感情のコントロールや生活が雑になっていたので、今年は丁寧に。 さっそく一番風呂に入ってきたよ…