2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

月末締め日である。 自分の入居者のお客さんの仕事があり、前の部署の先輩上司と連携するも、うまくいかなかった。 夜は今の部署の設計の先輩同僚と飲み、デベロッパーとの昼間の打ち合わせの感想や意見をひたすら洗っていた。 わかったのは、優秀な1人の仕…

今日の出来事

午前中の打ち合わせを飯田橋で終え、仙台へ。 再開発のコンサル会社と仙台で打ち合わせをする。 行政の協力や地権者の協力ありきでないと進まない。 会社も異なる部署がイガイガやっちゃうけど、要は仲良くやろうぜってことなのだろう。 移動で疲れた。 半日…

今日の出来事

朝6:30起床、皇居に行き上司と皇居2周。 暑かった。 この時間でもヤバかった。 会社の出来事やマラソンの予定などを話しながら良いペースで2周。日曜の朝の皇居と東京駅近辺はなんだか贅沢な気分になる。 家に帰ってシャワーを浴びて、午前中はゆっくりして…

through the darkest night

Dead at Budokanから7年。 I won't turn off my radio.

今日の出来事

バスで出社。 事務所で依頼事項を種々流し、弁護士事務所へ書類を受け取りに有楽町へ行く。 有楽町や東京は二年間事務所が近かったので、なんとなくその頃の空気感に引き戻される。 戻ってから再び依頼事項を流し、資料を作成して夜はお客様と自宅で打ち合わ…

今日の出来事

ちょっとギリギリになりながらバスで出社。 午前中社内作業をして午後日本橋へ。 日本橋というアドレスの場所でも、昭和通り以東は個人の地権者が多く、そして動いている。 同期の案件だ。 無条件で手伝うべき事案である。 「誰もが通ってしまう社内の動かし…

負荷記録

5K time trial: 19:36 乗鞍で殉職してから脚が爆裂したまま中2日でどうなるかなーと思ってたが、なんとなく希望通りの記録が出た。 ランナーズに載った今や有名人(お風呂で)のP氏が先行していたが、10周目くらいで追いつく。 途中疲れてしまったが最後まで持…

ビール記録

月曜日: なし 火曜日: ギネス1パイント 水曜日: 缶ビール2本 木曜日: なし 金曜日: 缶ビールロング1本 土曜日: 缶ビール1本 日曜日: 缶ビール1本 月曜日: なし奇跡的な少なさ。

負荷記録 乗鞍天空マラソン

24km 2:22:36 Abe. heartrate 162 死にました。前日10時にゆういちさんとりえさんと新宿駅西口で待ち合わせ、ゆういちさんの車に乗り込み中央道へ。 途中談合坂PAですた丼を食らう。 3人ですた丼。 まずは乗鞍天空マラソンの受付会場へ。 途中は大雨だった。…

みちしるべ

デベロッパーと打ち合わせをすると彼らのコストに直結する部分に関する嗅覚はすごいし、同時に標準仕様への拘りの無さや自社部品の少なさにも驚かされるので、注文住宅をやってきた工業化住宅のメーカーとの融合は時間はかかるだろうが非常に面白い。 部材を…