2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金属疲労

今日はなんともショボい一日だった。 ショボいのなんの。 モチベーションと集中力の問題。 ショボたろーだ俺。 おし、ビール呑んで寝る。

「ゴールデンウィークは住宅展示場に行く」という選択肢

間違いな気がします、残念ながら。 情報が溢れるだけ。

スタメン

人数足りてるのに呼ばれるってのはどういうことでしょうか。 まあ声がかかるのは嬉しいんだけどさ。 呼ばれて8人で呑んだのに初対面が1人だけってのはどういうことでしょうか。 まあいいんだけどさ。 「あなたの日記、日報みたい」って言われるのはどうい…

聖地へ

忙しい。 忙しいのはウソだ。 「時間は作るもの」という言葉の意味が、少しずつわかりかけてきた日。 ここ3週間、ヒロシに「頼むからランニングシューズを買って走ってくれ」と言い続けた成果が実りそうです。 給料日だし。

終電間際の秋葉原にて

先輩と厨房の片隅みたいな呑み屋で呑む。 意外と居心地良かった。 また行きたいな。 この人との話には、ヒントがたくさん隠れている。 あと、全然関係ない話だけど、若槻千夏のブログはエッジが効いていると思った。

方針発表会と俺

会議や集会が多すぎる。 午前中から役所で物件の調査。 その後方針発表会に行くかそのまま帰るか散々迷う。 結局行く。 夜は前にいた部署の部長の送別会。 新支店を立ち上げるスタッフとして、4月から東京北エリアに行くことになった。 …俺の住んでるエリア…

商談疲れ

一日お客さんと対峙していると、へとへとになる。 物凄いエネルギーを使う。 みんなそうなのか、俺のキャパが足りないのか。 特に夕方の打ち合わせは、相手が高齢者4兄弟。 計300歳以上。 ジェダイ評議会。人生で蓄積されたパワーなのかオーラなのかフォー…

夜の都内

ちょうどこの時間だと道が空いてていい。わざと遠回りして帰る。 セルフのガソリンスタンドが好き。ココロも満タンにするとこで給油。 今日プロペラカフェ行ったよ。

荻窪事変

阿佐ヶ谷のおでん屋で、同期のありがたみを感じた日。 2年前。 荻窪駅の立呑屋で呑んだ彼らは、外人やガタイのいい公務員達と散々呑み続け、最後には全員記憶を飛ばした。 でも、記憶無いまま駅前のロータリーで集合写真撮ってたんだよね。 「そうやって会…

帰り道

俺の調査不足でちょっと危険な状態にある。 日曜の取引は成立するだろうか。 まいったな。

ヨルカゼ

距離:10.06㎞ 時間:48m28s 平均:4m49s/㎞流しを久々にやってみる。 気持ちいい。

一日の過ごし方論

不安なことは書き出す 緊急性が高いのかどうかを判別する まず手をつける びびらない 悩んだ所でどうにもならないことは悩まない 今日のテーマはこれ。

考え事しながら走ると

非常に気分が悪い。 仕事とプライベートの区切りは付けた方がいいのか、付けるとしたらどこか。距離:12.94㎞時間:64m12s平均:4m57s/㎞ 精神的に、すごく成長してる時期な気がするんだよね、今。

型破りのプロセス

何の業種でもそうなんだけど、やっぱり自分の仕事をちゃんとできる人はすごいなと。 ある程度の型みたいなのがあって、その精度をとにかく高めていき、それを踏まえた上でアレンジする、場合によっては「壊す」。 役者とかもそう。 芽が出始めるのは、そうい…

富士登山2005同窓会

楽しかった。 3年、5年、10年と呑み、語り続けたいメンバーだね。 次は恋する街・高円寺で。 それか恋する公共施設・LaQuaで。

スーツと革靴を新調しました

気持ちも新しくなりました。

プロ意識

こんなに仕事で一喜一憂してたらカラダが持たないな、と思うこの一週間。感情に振り回されて仕事の精度は明らかに低下し、遅くまで働くことが悪循環に拍車をかける。頑張りますとか一生懸命やりますとか、そういう問題じゃないんだよ(中尾彬) それは当たり前…

春風

上品な感じがするなーと思ってたら、残念なことにハカセがいたのか・・・。 脱帽。

静岡研修

どの企業も研修の季節でしょうか。 新宿駅には大きなバッグを持ったスーツ姿がたくさんいました。 行ったなあ研修。 楽しかった気がする。 あの頃の気持ちは時々思い出さないと。

we've met Allister

ヤバい。今日はいい一日だった。 いいことがたくさんあった。 歩きながらにやけてました俺。 ありがとう。 てか森直先生の英詞カバーはマズいだろ…(笑)

神童に会う衝撃

今日は打ち合わせが3件。 お客さんの自宅、事務所、銀行。 組み立てなければ。

try my luck

キラキラしてるよ。

気が付けば16年

「あの頃に戻りたいなって思うことある?」 「いいヘッドホンを買うといいよ」

新入社員だった時代

新しい部署になって一週間。 少なからずの違和感と、新鮮さと、ごちゃまぜになっていて。まだ100%業務に集中できていない。 新しく出来た部署の新しい課長が、職場ですれちがった時無言で俺の肩を叩いて行った。 この支店に来て最初にお世話になった課長が…

エモ地鎌倉

今年もまた来るっつの。 会議合宿も無事終了。 頭にこびりつく憂鬱な気持ちは明日以降の未解決の案件。 さくさくやらねば。 距離:14.32㎞時間:75m00s平均:5m14s/㎞

10年後

深夜ジョグ王子鹿浜川口入谷

なんとなく気分が塞ぎ込んでいた。 いつもは走らないコースを走る。 環七をぬけて鹿浜を経由し川口市へ。 通りに出てから足立区入谷へ。 大学の時夜中よく来たことを思い出しながら、散りゆく桜を見ながら、流通倉庫の流れ作業に萌えながら、dustboxの泣きの…

エモい

紆余曲折があるが、ここまで来たら徹底的に付き合っていこうって感じたとき。 久しぶりに自分の上司になった課長にそう話をしたら、 「お前が投げ出したら、あのお客さんを守ってあげる人は誰もいなくなっちゃうよ」 また気合いが入る。

泣ける渋滞

王子〜新宿で2時間近くかかってるよ…(涙)

踊り続けさせてね

人事の異動が大幅にあり、新体制での年度始めを迎えることとなった。 色んな感情が湧き上がる。 俺にとっても、今年度は一つの区切りの一年になるだろう。 一日一日、悔いのないように。 今までのチームが、居心地良く、そして戦うチームだったため、新しい…