2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のたろーさん

今月は最近の中じゃ一番キツい月だった。 先週契約を終えた日に元の部署の先輩が祝ってくれて、その時に先輩の言っていた、 「アメフトなんかじゃ、ミスした奴が一番声張り上げていくもんだ」 という言葉がまだ頭にこびりついている。 部署の状態がおかしい…

へったくれ緊張感

やっぱ邦画なわけです。 渡哲也と永瀬正敏の「誘拐」を再び観ようとレンタルビデオ店に行ったんですが、 「ハチミツとクローバー」借りちゃったよ・・・。ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/…

メンタルタフネス

大事なのは日々の動きや技を磨く努力。 それ以前にメンタル。それを特に感じる上司の契約だった。 お客さんのために一生懸命なのが、お客さんに伝わるんだろうな。 尊敬します。

華麗なるトレーニング

華麗なる一族(上巻)32刷改版 (新潮文庫) [ 山崎豊子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 961円

一撃

無事契約しました。

本葬にて

前夜は孫3人で温泉に行く。 信州健康ランド。 俺はダントツに年下だったが、楽しかった。 祖母が引き合わせてくれたのかと思うと妙な違和感を覚える。 祖父母がいなければ成立しなかった孫3人の従兄弟関係。 午前3時頃に帰ら、就寝。宿場街の夜が明け、葬…

信州へ

仕事が終わらず、朝8時に家路につく。 仮眠をしてこれから長野へ。明日は祖母の葬儀。 東京で先月密葬をし、今月本葬。

松本工場

初めて見た。

頭の整理整頓

内省の日々。

時間を追いかける

朝9時より予備校。 終わったら自習して、夕方5時にヒロシと代々木公園集合で練習。 夜はセミナーのレジュメ作成。

織田フィールドにて

距離:10.64㎞ 時間:50m30s 平均:4m44s/㎞ 走行距離:29.95㎞ 走行時間:1h47m36s 平均時速:16.7㎞/h詳しくはまた書きますが、心身共にとても充実した一日でした。 おやすみなさい。

尊敬する先輩からのメール

「てめぇ自身にも一言! 肥大化した組織においては、セクショナリズムが働いて、組織横断型のプロジェクトは何をどうしてもうまくいきません。 だから、社長は支店内組織を細分化するために小集団活動を推奨している。 以上」 なるほど。 納得がいく部分と、…

週末、週始め、平日、休み

なんかよくわからなくなってきた。わからなくなってきました (新潮文庫)作者: 宮沢章夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/12/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (50件) を見る

トーキョーマラソン

朝の新宿はランナーで溢れていました。

歌舞伎町事変

久しぶりの再会でした。

カレーなる一族

は僕とヒロシのことですが、「華麗なる一族」を文庫で買ったら予想以上におもしろい。

拝啓、渋沢栄一殿

朝一番でお客さんとの打ち合わせ。 間取りのプレゼンをし、要望を確認し、意見をもらう。 とても不思議な雰囲気のお客さんだ。 ロードレーサーという共通の趣味の話で盛り上がる。 なんなんだろう。 本当に不思議な雰囲気の夫婦だ。 考えすぎなのか? お客さ…

ゴールデン街の奥地にて

さっそく茶茶花使わせていただきました。 ヒロシありがとう。 キミの株は上がる一方です。 隣の席は合コンやってました。瓶ビールを注いでもらう雰囲気が好きで、気持よく酒が進む。 子供の時に何になりたかったか、そんな話になって、ああ俺は絵描きになり…

会社のあり方

「金儲けの機関ではなく、社会のインフラ」 今日感銘を受けた考え方。

仕事日和

打ち合わせが二発。 調布で13:30からと、千歳船橋で16:00から。どっちも超重要。 で、もっと重要なのが合間合間の動き。 放置しかけている仕事を片付ける。無駄な時間を作らない。 夜は久々に友人と夕飯。 ちょっと楽しみ。 ちなみに昨日のバレンタインデー…

手稲通ったよ

午前中は札幌の街をゆっくりジョグしました。これから小樽行ってくる。

トーキョー

帰ってきました。

これから

わけがわからぬまま北海道へ出発します。

千歳船橋→行徳

今日も色々あったが、散りばめられた点が集まってくる感覚だ。 新婚の夫婦の家にトランクスを忘れた。 「ただし俺は悟空さんのように甘くはない…」

新婚さん(の家に)いらっしゃい(俺が)

前日会社から出るのが3時だった。 まあ仕方ない。 資料を作り始めたら止まらなくなり、気付いたらその時間だった。 半分オナニーみたいなもんだ。 んで今日は仕事を片っ端から片付けて、いつもより早めに会社を出て、昨年結婚した新婚夫婦の家へ。 こういう…

ウホッ

いいプランができちゃった。

定点観測

今日は休日出勤。 昨日の動き、今日の動き、明日からの激務の確認。 昨日はラーメンズの舞台を観に行った。 先輩がチケットをとってくれた。 お笑いの舞台を観るのは初めてだった。 知的な演技というか、理詰めの確信犯というか、とにかくひねりが効いていて…

千歳船橋〜王子〜天王洲アイル〜四ッ谷

走行距離:67.41㎞ 走行時間:3h35m03s 平均時速:18.8㎞/h

ラーメンズ第16回公演

幸せな時間をありがとう。 その後馴染みのバーへ。 深夜の四ッ谷は居心地がよかった。

覚醒期

さしかかってます。 実感です。 あともう少しです。 殻を破る時期です。 今日はチャリのサドルを1.5ポイント(目盛りは全部で10ポイント)高くしてみたら、踏み込みの力の掛り具合いが全然変わってびっくりしたよ。 走行距離:31.42㎞ 走行時間:1h32m55s 平均時…