今月のたろーさん

今月は最近の中じゃ一番キツい月だった。


先週契約を終えた日に元の部署の先輩が祝ってくれて、その時に先輩の言っていた、



「アメフトなんかじゃ、ミスした奴が一番声張り上げていくもんだ」


という言葉がまだ頭にこびりついている。


部署の状態がおかしい。
細かく目を配り、メンテナンスをする人がいない。

いないから自分でそれをやってみる。
やってみるとできない。
完全に短期的な成果しか追えない体質を動かせない。
動かし方も悪かった。
力不足を痛感した。
後輩にも迷惑をかけた。


組織の中での立ち振る舞いの難しさをおもいしらされた月だった。



成果も多いにあった。
四ッ谷バーくらいから流れが変わった気がする。
今月俺と呑んでくれた人、ありがとう。



来月は年度末。
量、リミット、集中力。