2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は焼肉よね

今年も去年に増して激動でした。 仕事もプライベートも含め一体何人の人と出会ったんだろうって感じ。詳しくは新年に書きますけれど、楽しい1年でした。 楽しければその分凍りつくような瞬間もたくさん味わったわけで、ひっくるめて俺はどんどん成長していま…

年末、新宿、思い出横丁、カブト、ウナギ

年末の喧騒をベタベタに味わおうと、友人とカブトでウナギを喰う。 ダブリナーズで外人相手にタンカをきり、ちょろっと歌舞伎町の奥の方に寄るも若干失敗、都会の年末を満喫したのでした。 一緒にいた友人にはいい迷惑だったんだろうけど。 今年も色々あった…

ラストラン2005(最初で最後)

朝7時半に家を出て、甲州街道をぶっ飛ばす。 9時に味の素スタジアム。 2年振りのロードレース。 準備もままならなかったが、これを走らないと俺の減量生活が始まらない。 とりあえず見切り発車で走りました、5km。 2年前に比べて3分遅かったです。 キツさ…

忘れナイト

友人主催のパーティーがありました。 場所は西麻布。 スタートは19時からだったんですが、俺は仕事のあとだったんで到着が21時。 遅れてくるクセはなんとかなんないもんですかね。 高校の友達ばっかの同窓会みたいな感じでしたが、楽しかったです。 いつもい…

部長の乱

なんか忘年会をやろうって部長が騒いでたんですが、部の社員は全然乗り気じゃなくて、すごい盛り下がっていたんです。 特に課長が。会社自体は25日に締めをやって、実質「全員で休日出勤」みたいな雰囲気でした。 朝から部長も外出していた上に、ロクに忘年…

緊張がほどけて

体調崩しました。今日は午後6時、9時から2件の打合せ。 6時のお客さんは、資料を見てもらうだけでほぼ打合せの時間はないと思っていたが、1時間半近く打合せをした。 最近「文書」の重要性をすごく感じています。 そしてそのお客さんに言われたこと。「…

そして新宿三丁目

深夜2時。 新宿三丁目。 新しいバーに乗り込む。俺らを見るなり 「うぉぉ!」 って叫ぶマスター。 マスターが失踪して、場所をやっとつきとめて、一年ぶりの再会。 たまたま空いた時間にたまたま入ったバーでたまたま知り合ったマスター。 今日は普段定休日…

そして一年振りに中野へ

そのバーには去年の9月30日に初めて行った。年末に朝7時まで呑んでいた。その時のマスターはもういない。それでも人は集まり、穏やかな時間が流れる。 2005年12月24日午前0時。今年のクリスマスはこっから始まります。

味スタで昇天

「2005 ラストラン・イン・味の素スタジアム5km男子の部」 エントリーしました。 今月29日。ちなみに仕事は29日まで。 …あれ? やべ、仕事28日までだと思ってエントリーしてたよ…。うーんどうすっかなー。でもこれ出ないと俺の減量生活が始まらないか…

聖なる夜が

仕事の予定で埋まっていく・・・!!

師走疾走

入社したときの同期で忘年会をしようという話になったんだが、四人しか集まらなかったyo(大汗) 二人は既に辞めていて、俺は移籍をしたため、みんなそれぞれ久しぶり。まあヒロシとはしょっちゅう会ってんだけどね。 Gコンとか。 10時頃店を出て、とりあえ…

豪徳寺宮前五本木道玄坂

朝から某銀行とアポイント。 これから一緒に仕事ができないか、と話し合う。 法人とのタイアップを模索。 うちの強み、弱み、他業種同士だからできること、など。 有意義な打合せができた。 その後杉並区の地主に会いに行くが会えず。 分譲地の境界について…

ROAD TO 2006

ワールドカップの組み合わせ抽選会があり、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦することになり、日本代表は年明けにアメリカ遠征をすることになった。 日本は国際Aマッチで初めてアメリカと対戦する。 俺も昨日国際Aマッチがあった。 結果は惨…

R先生登場

久々に親友のR先生に会いました。 元気そうでしたが明らかにカラ元気でした。 お互い付き合いが長いと、その時々での彼女との別れ方で相手の成長がわかるってもんですね。 先生成長してました。 「けどまた付き合いたい」 いや、全然成長してませんでした(汗…

上半期の締めと総括

今日は月末締め日。 9月の、そして上半期の。 うちの支店は目標値には届かなかったものの、支店解体みたいなことはなくてすんだ。 月末の追い込み方は結構すごくて、締めの始まった午後7時以降にも3棟契約があった。 馬力がすごいと思った。 俺は今月1棟…

ちょっと前ですが

戦後60年の特集がたくさん組まれていて、俺のお客さんがそれを教育の一環で息子に見せるだの何だの言ってまして、俺はこの夏そういうものは一切見なかったんだけど、なんかおかしいなーってことで書きます。 というのも、日本の第二次世界大戦の話は「戦後…

ある意味キックオフ

水曜日、日本代表はイランに勝った。 で、俺も今日国際Aマッチがあった。 結果惨敗だった。 完全なアウェイ。 厳しいマーク。 精度の高いパス回し。 激しいボールの取り合い。 凄まじいシュート。 反則プレイ(ハンドとか)。 オフサイド無視。 審判なし。 …

ペースについていけない

今日は借地のセミナー。 地主、借地人を集めての講演会。エリアに新聞の折込を入れて告知。前日までのフォロー、当日のフォロー、その後のフォロー。 三段階に分けて徹底せよとのこと。前日まではうまくいっていた。 で、当日お客さんに言われる。 「個別の…

もはや白石美帆似ではない

昔から言われることってありますよね。 表現は違うけど言いたいことは一緒ってやつ。 偉大な先人はこう言いました。 「松たか子はかわいいけど、松たか子似はかわいくないよねー」ある有識者はこう言いました。 「持田香織はかわいいけど、持田香織似はヤバ…

長い夢

「yukiは新曲の『長い夢』って、子供が亡くなる前に書いたのかなあ?」 残業しながら、『長い夢』聴きながら、そんなことを話し合ってた。 「長い夢」って何のことだろう? 「けどさー、有名人だと子供が亡くなったことですごくみんな悲しむじゃん。あれって…

2005年の抱負(重要)

2004年は俺にとって超激動の一年だった。 個人的には大学を卒業して、とある住宅メーカーに就職した。そこからは思い描いていたものと現実とのギャップを目のあたりにして、毎日が自分との格闘だった。「自分の将来の夢をかなえるためには、営業というも…