2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

締め日

10月も終わり。 この一ヶ月は色んなことがあった。 あっという間で、かつ盛りだくさん。 日曜日も、あの水曜日も、二週続いた金曜日も全部今月だった。 けど確実に前に進んでいる。 大津波の真っ只中。 上等。 信念を持って。 そして俺は3年間失踪している友…

噛ませ犬

お客さんの自宅で15分くらい説明をしていたら、 その間ずっと犬に噛まれていた・・・ 俺のスーツが…。

届いた

誰にも聞けない家造りのコトハ゛ テ゛シ゛タルフ゛ック版 (エクスナレッジムック)出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2007/03/20メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る早っ

おもひでぽろぽろ

もう3年前か・・・。 中略 夕方、同期がお客さんにアポイントを取ろうと電話したところ、アポイントが取れずお断りを受けてしまった。 かなり落ち込んでしばらく言葉を発していなかった。 相当、ショックだったのだろう。 かなりの時間を費やして資料を作っ…

注文した

誰にも聞けない家造りのコトハ゛ テ゛シ゛タルフ゛ック版 (エクスナレッジムック)出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2007/03/20メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る楽しみだなー。

手帳考

1日1ページがいい 月間の一覧もほしい 月間はカレンダーみたいになっていない方がいい これに見合う手帳を探して来年使おう。

メモ

金星人(+) かつ、霊合星人俺。

そんなに泣かなくていいんだ、

ゆずのライブに行ってきた二年ぶり。 また野郎二人で行ってきました。 オープニングが「雨と泪」ってのがにくい。

Tomorrow

Moonlight said "How was today , did you have a great time ? "

健康診断

一年前より体重が5kg減。 「あと5kg落としましょう」 と。 鬼ですか看護婦さん。 あと歯石がばっこばこ取れた。 歯医者行こうっと。

カレー食う秋

青空の下、久々に後輩と提携法人を回る。 アポイントなしに回るのは久しぶり。 なんか楽しかった。 駅三つ分を天気がよかったから歩いた。 午後は勝負をかける打ち合わせが控えていた。 今までは打ち合わせ直前まで慌てて準備をすることが多かったが、構想は…

衝動買いと一撃

予定通り洗濯をし、自転車のパンクを直し、部屋を片付けた。 予備校は何故か集中力が途切れなかった。 昨夜強いて感じたことを挙げるなら、自分の経済力について。 そしてそれは今日も話題に出た。 自分の性格について考えた。 買い物の仕方にも性格が表れる…

引力

朝の電車がまぶしい。 洗濯して、部屋掃除して、自転車のパンクを直そう。 ヒガシからコメントもらって彼のことを考えたら思い出した。

石鹸の威力

[rakuten:heartful28:1354917:detail]とんでもねえ。

合コンは

不毛なのだな

ナイトウィズミスアンダスタンディング

「ちょっとたろちゃん通訳してよ」 「いやらんちゃんの方がわかるでしょ」 「あいつはトラブルメーカーなんだよ」 「俺もだよ(笑)」 「日本の女性との出会いはどこに行けば見つかるんだろう?」 「わかんないな。池袋じゃない?」 「池袋はでかくてさ、なん…

入手入手

Oblivion With Bellsアーティスト: アンダーワールド出版社/メーカー: Traffic発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (63件) を見るチャリでトリップしようっと。

下期支店合宿

下期もスタート。 葛藤や焦り、不安、怒り、色々感じることがあるけれど、やっぱり支店長の話は俺の心を動かすなあと思い、何か決意みたいなものを感じた。 一つ一つを最後のチャンスだと思って。 なんかそんなこと考えてたら呑みすぎた。 夜は下北沢。 温度…

なかなかどうして

銀行の支店長と打合せ。 具体化しそうだ。午後はずっと会議。 色んな意見を出し合って、あーだこーだ考える機会があるのはいいけれど、圧縮はできるんじゃねーかな。

成城から代々木へ

休日の当番をした後、今週もヒロシとジョグ。 俺はまだヒザに不安を抱えていて、量は少なめ。 途中から大学の対抗戦で一緒だった他大のナガタくんにも会い、話をしながら汗を流す。 彼が1000mをやるっつーからヒロシを無理やり走らせる。 俺もラスト400mを引…

お前と俺と大津波と

俺の人生で必要なもの上から三つ

下期スタート

部署は変わらず、上司が変わる。 不安はあるが、それはそれで受け入れないと。 上司選べるほどえらくない。 それにそこは自分の能力の問題だ。 11時に契約後のお客さんと打合。 品川区の現場の構造計算の件でお客さんに説明をしに行く。 9月までの上司に同行…