衝動買いと一撃

予定通り洗濯をし、自転車のパンクを直し、部屋を片付けた。


予備校は何故か集中力が途切れなかった。


昨夜強いて感じたことを挙げるなら、自分の経済力について。
そしてそれは今日も話題に出た。
自分の性格について考えた。
買い物の仕方にも性格が表れる。
俺はどちらかと言うと衝動買いはしないが、初めから欲しいものは決まっていて、その裏付けにあれこれ見る。
で、なんだかんだ悩んだ後、初めに気になったものを選ぶことが多い。
そしてやっぱりそれを選んで良かったなって思う。



欲しい服があった。
たぶん俺似合うと思う。



服と人は違う。
服には意志がない。
そこにあるのは俺の一方的な物欲だ。

人はそうじゃない。
相手にだって意志がある。相手は生身の人間なのだから。



そして最近気になるのは、言葉が持つ、一般的な意味とは別にその時々で併せ持つファジーな部分。
ここを汲み取って会話ができるかどうか。


課題。