2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病魔と戦いながら読んだ本とGボーイズ

俺のことだこれ。 俺のことだこれ。なんか本屋で手に取った自分の恥ずかしい気持ちが逆によくて(変体かよ)、買ってしまった。 読み終わったから捨てようかと思った。 ブクロさいこー。 この原作のクオリティがドラマの成功を生んだのね。 この順番で二日間一…

LIFE with IMPREZA

本能のままに傷を負ってしまった。 ドア取替えか・・・。

ヤマザキナビスコカップ総括

「大切なのは、疑問を持ち続けること」 (アインシュタイン) 第一戦:vs FC夢の国 夢の国にふさわしく、夢のメンバーが選出される。 「えーっと、糸井重里。ハンカチ王子。中川家のお兄ちゃんの方。大杉漣」 すさまじい4人だということだ。敗戦。 第二戦:vs…

あなたがMacを使うべき10の理由

http://d.hatena.ne.jp/ogijun/20060313

うどんログ

うどんログハンパない。 とりあえず深夜に上馬の夢吟坊に行くか。

楽しく生きる

ヒロシの日記「楽しくたって、仕事はできる」と、書いてあります。その、『ほぼ日刊イトイ新聞の謎。』の帯です。北海道日本ハムファイターズの優勝で、このことばが、ちょっと生きてきたような気がしています。楽しそうに仕事をしていると、「まだまだ全力…

明日から一週間

いい仕事ができますように。 おやすみなさい。

友人のパクり、手帳の重要性

というか、スケジューリングの重要さその手帳の活用方法。これ買おうかな。↓ Moleskine Large Diary Daily 2007出版社/メーカー: Moleskine srl発売日: 2006/08/01メディア: Diaryこの商品を含むブログ (4件) を見る 一日いちにちに気付いたことをつらつら書…

パラレル・ニッポン

現代日本建築展1996-2006 行ってきた。 色んな建築があり、色んな表現があるもんだが、最後は住宅建築に落ち着いていくような流れを感じるディスプレイだったのがよかった。 住宅建築最高。

休日出勤とトラブルと心に残る言葉

久々に休日の展示場。 そんな中取引先よりクレームの電話が。出入り禁止になるんじゃねーかってぐらいの剣幕だった。 まあ悪いのは全部俺。 丁寧さがない。 今日からのテーマは 「相手にわかるように、物事は丁寧に」 あー頑張ろう。 今日の感銘を受けた言葉…

方針発表会と友人の映画

今日は下半期の方針発表会があった。 ちょっと遅いよね。 ほとんど寝ていたが・・・。 夜は部署の呑みを断って高校の友人の撮った映画を観に渋谷へ。 俺は俺で友人を映画に誘ったら断られました、二人 まあいいや。 高校の時の友人は頑張っていて、そこで久…

リズムの違い

新しい部署に異動になっても、まだ浮いている。 行動リズムというか行動パターンというか、それが違う。 苦しくなって前の部署の時の先輩と二人で呑む。いつものことながら、この先輩とは二人で呑みに行くことが多い。 パターンになっている。 久々に色んな…

仕事の上で非常に重要な喜びを見つけた日

再受注。 どこで何が起きるかわからないもんだ。 「相手にわかるように」 これが今の俺のテーマ。 引き続き、気を抜かない。

対話する世界

再確認。 コミュニケーションの成立要因はひとつ。 「相手がわかるように」 当たり前のことだからこそ、再確認。 今日は自転車の調子が良かった。

晴れの続き

ゆるーく起きて池袋へ。 髪の毛を切る。 「冬に備えて伸ばしたらどうですか?ピンパーマで毛先だけクセつけるといいですよ」 伸ばすかな。 池袋の雑多な感じが時々うんざりするし、時々好きだ。 夜は仙川へ。 夜の仙川もいいもんだった。 自転車で来ればよか…

潔さを

痛感した休日。プランの依頼が2件。大急ぎでやった。一件描き終わって、業者にFaxしたら担当者からすごく喜ばれた。 ちょっと嬉しかった。相手がわかるようにっていうのはやっぱ大事だなあ。 色々注釈をつけてあげたことがよかったみたい。俺としては図面に…

ふと思う

一年目に一緒だった同期と全員一つの営業所で働いてみたいなー、なんて。 妄想。 秋。

J-WAVEな秋に

試行錯誤の毎日が続く。 同じ支店内とはいえ、部署の異動は緊張するし、あたふたしている。 早い段階で結果や方向性を周りに示せないと、自分自身がまずい。 色々考えるところはあり、今更ですが、 恋愛は難しいですね(笑) 最近は人肌恋しいか恋に恋してるだ…

深夜のタロー軒@高円寺

カレーが意外にうまい。 こいつは俺じゃないよ。

コミュニケーションの問題

少し気が緩んだのか、スキのある行動をしてしまい、また失敗するところだった。 いや、既に失敗しているのかもしれない。 気を抜いたり、少し休んだりしても常に一定の精度、レベルを維持しないといけない。 即効性のある短期的な仕事と、後々パンチが効いて…

ふと思う

「いつか王子駅で」を読んでいて、ところどころに出てくる競走馬の話。 俺が競馬を、それこそ「興味を持って」初めてテレビで観たのは1995年の宝塚記念だった。 とんでもない衝撃が襲う。 観てはいけないようなものを観た気がした。 賭けるとかそういうんじ…

25km

今日は振替休日だった。会社に自転車を置いてあったので、取りに行き、その足で練馬区の法務局へ。 豊島園のとことか通って、環八→環七→山手通りと突っ切って、池袋へ。 今日は暑かった。 それにしても都内は近い。 改めて実感。 ただ、今日は誰とも喋ってい…

いつか王子駅で

久々にジャケ買いしたけど、よかった。 日本文学だった。 この町で育った。

自転車ライフ

もはや都市部において最速の交通手段。 ところで、気が早いんですが、12/31はどうするんすか? 毎年恒例のメンバー(練馬)は集まれるのかな?

あれ

ふつーに夕飯の約束に遅刻なんだけど(汗)なんだこれ。

秋晴れの空に叫ぶ

色々もやもやした時期に突入してしまった。 要は季節の変わり目の情緒不安定。 人肌も相変わらず恋しい。 今日は金融機関との打合せ。 打合せっていうか、お互い色々話すことでお互いの会社の狙い、目的を語り合うことができて大変有意義だった。 仕事につな…

韓国料理に見る恋愛

辛さが絶妙で、全部美味かったんだけど、 量が多すぎた…。 最後は重すぎて苦痛に。 まるで熱が冷めた男女の恋愛像のようでした。 最初はあんなに好きだったのに…。

ノートPCを

買おうと思う。

事件は現場で起きている

今、 友人がストーカーばりにお土産を気になるあの娘の家に届けに行っているのを車の助手席で待っています(汗) なんか最近病んでる感じだったので、会社の人たちとの夕飯をキャンセルして会いました。 やはり病んでいるっつーか思いつめてるっつーか。 これ…

駒沢通りをエリアとする

10月からのテリトリーは駒沢展示場。 けど今まで俺が時間をかけて開拓してきたルートは引き続き続ける。 正直、予想以上に期待をされている。 閉塞感のただよう部署に風穴を開けてほしいと。 ちゃんと計画を立て、立てた計画は遂行する。 ちゃんとするってそ…