J-WAVEな秋に

試行錯誤の毎日が続く。


同じ支店内とはいえ、部署の異動は緊張するし、あたふたしている。


早い段階で結果や方向性を周りに示せないと、自分自身がまずい。





色々考えるところはあり、今更ですが、



恋愛は難しいですね(笑)


最近は人肌恋しいか恋に恋してるだけかのどちらか←ダメじゃん(汗)



まあそんなことはさておき、ここんとこ強く感じるのは自分のいわゆる「管理能力」と、
支店の責任者のよく言う「決めたことを100%やりきる意志」について。


結局自分の仕事に関してのことではなく、一社会人として必要な力なんだなと痛感。


じゃあその力をどうやって身に付ければいいのかという話。



やっとわかってきたような気がする。


つまりは物事をとにかくシンプルにすること。


行動プロセスも、思考プロセスも、プレゼンテーションも、持っているものも、パソコンのフォルダ分けも、机の上も、メモの取り方も、全て。



行動に関しては、とにかく仕事を細分化する。


細分化すると、仕事は全て作業になる。


頭は使わずに、適度な理詰めと、楽しむバイタリティーと、目標意識。
楽しまないと。




明後日は第4節。