2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年映画館で観た映画など

Civil War Captain America シン・ゴジラ STARTREK BEYOND 君の名は。 Rogue One STARWARS story 厨二病から抜け出せられない一年でした。 一番楽しみにしてたキャプテンアメリカが一番がっかりだったなあ。 逆にスピンオフだとナメてたローグワンが素晴らし…

今年の記録

今年何走ったかなあ・・・ フルマラソンの部 3:27:04 勝田マラソン 2016/01/31 3:45:21 静岡マラソン 2016/03/06 3:57:33 かすみがうらマラソン 2016/4/17 4:26:05 埼玉国際マラソン 2016/11/13 走るたびに遅くなってきましたね。 30Kの部 3:04:02 乗鞍天空…

YEAR-END-le Tour de Yamanote

本来、山の手1周ランというものは、観光しながら、山手線全駅で写真撮影して、1日かけてやるのだけどヤマソンというのは、わき目もふらずガチで走るというもの。 1周40kmちょいあります。引用: 民明書房 りえどん日記「ヤマソン」よりヤマソン | りえど…

ランを開始

ランニングシューズを出したら、埼玉国際マラソンのチップがついたまんまだった。 まるまる2ヶ月近く走ってないのか... そんなわけでクリスマスケーキを買いに皇居経由で有楽町へ。 走ってみると感覚が戻るというか、走るまでが大変なんだよね。 新しいウェ…

PCの激速化続編

DVDが読み込まないという問題は解決しておらず、色々調べた結果CD/DVDドライブ自体を交換することにした。 調べてみると色々と種類があるのね。 今回のVAIOに入ってるドライブは松下のやつ。 これをメモってというか写真を撮って秋葉原へ。 まずヨドバシカメ…

年末の予定

28日が納会なのでそれまでにいわゆる今年もやもやしている仕事を全部片付けようとしている。 先送りにしていることも多く、毎年なんだかんだ翌年に持ち越していたんだけど、今年はどういうわけかもう少し頑張ろうと思えている。 ちょっと充電したからかもし…

自宅のPCを激速化(メモリ増設、HDDからSSDへ変更)

家でも仕事ができるようにとPCを買い換える計画が元々自分の中にはあったのだが、妻に話すと自分のVAIOを使い続けたいとのこと。 今年亡くなった父が2011年に買ってくれたもので、壊れるまで使い続けたいとのこと。 でもそのVAIO、もっさりしてるしOSも古い…

ローグワン観てきたよ

Rogue One : a STARWARS story 前日遅くまで仕事をしていて、すっかり翌日が公開日なのを忘れていた。 急遽午前中休みを取り日本橋のCOREDO室町、TOHOシネマズ日本橋へ。 平日の朝だからすぐにチケットは取れた。 スーツを着ている人も多かった。 みんな一緒…