2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も夏が来た

もう来てた。今年も富士山登ります。 どなたかご一緒にどうぞ。 ちなみに去年

結論

お客さんには結局断られた。 「設計士さんは○○(他社)、営業はあなた。 あなたとの打合せは本当に楽しかった。 これは家族全会一致の結論だった。ただ、我々には時間がなかったのと、冒険ができなかった。 申し訳ない」 すげえ悔しかった。ちょっと泣けた。け…

しぶとくせめる

今まではなんだか気を遣って突っ込んでいけなかったことが、今回はできるようになった。 そして確実にキーマンとして商談の中心で動き回ることができた。 3年目にして、成長の証。 上司が慌てる。 「断られるんじゃないかな」 アホかってんだ。 そんなこと…

オンザバトルフィールド

緊急事態発生とはいえ、実はある程度予測はしていたのであまりあわてなかった。 そうだ、ここは戦場だった。

許容範囲

あとは金額差が許容範囲かどうか。 うちの方が高い。 高いなりの価値を見出してくれるかどうか。 そして高いなりの価値がうちにあるのかどうか。 明後日結論が出る。

休日と仕事日の境目で

明日からの仕事が気になって落ち着かない。 おそらく原因はわかっているはずだ。 じゃあ一つ一つ片付けるしかない。 漠然とした不安を、明日のスタートダッシュに意気込むようなモチベーションで潰していくしかない。 明日は10時から商談。 6時に起きて7…

試合終了

…もう一年頑張ります(汗)あー難しかった。

ハーフタイム

耐震偽装のプロセスが出題されてた(汗)

では

行ってくる

決戦前夜

今会社帰り。 定時で帰る目標も崩れ、お客さんとの大詰めの打ち合わせ。 感触は悪くなかった。 あとは金額次第。 初回面談で予算次第だなと思い、そこからスタートし、最終的にもそこに落ち着いた。 読み通り。 まあ初めからわかってたことなんだよね。 だか…

大事な試合を目前にして

ここまでの過程を人や状況のせいにしようとしてる自分がいる。 どうしようもねーな。 心構えがダメだろ。 残りの時間でよく考えろ。

その汁に気を付けて

今の俺に足りないものは、根性でもモチベーションでも技術でも休息や気分転換でもなく、我慢なんだと知った。

不可抗力

突然忙しくなる。 まだ自分で忙しさをコントロールできないからしんどい。 あーどうすっかなー。

スパート

3時間の講義が3セットあった。 あーしんどい。 やればやるほど焦る。 途方に暮れる。 何度も石積み上げても鬼が崩しに来る、みたいな。 明日は休み明けいきなり山場が2発。 カラダぶっこわしそう。 今日はもう寝よう。 明日は6時起き。

中毒

「駆け引きをしながら、スパートのタイミングを決めるのが好き。 取り返しのつかない一瞬を判断する感覚がたまらない」 当時俺はそう言っていたそうだ。 意識の高さに焦る。

鎮火

誰が悪いって状況じゃないときは、かんしゃく起こすのはおかど違いだってこと。 電車の遅延とかね。 反省。 余裕なくなってる証拠。 反省。

挑戦が挑戦を呼ぶ

今日は休む予定だった。 けど契約したお客さんの申請書類の件で午前中出社。 午前中で帰る予定だった。昼頃商談中のお客さんから電話。 他社がメーカーの選定で今月結論を出すように迫ってきたとのこと。 「あなたの言う通りになっちまったよ」まあ予想通り…

うまいシュークリームが食べたい

あー・・・。シュークリームが食べたい。うまいやつ。すげえうまいやつ。

ルーティンワーク

8時 起床 10時→21時 仕事 22時→25時 勉強 26時 就寝 なんだこりゃ。

商品開発側と現場側

距離感と意思疎通。おもしろくなってきそうだ。俺は商品を、開発者の想いをどれだけ汲み取れるのか。 「あんな商品売れねーよ」 言うのは簡単だ。 売ってみせようじゃないの。 会社は全面的にバックアップしてくれている。 みんな頑張ってんだ。

ナツい

溶けるなあ(´Д`) プールとか富士山とか行きたい。

成功事例の意味

第二四半期の決起大会みたいなのがあって、第一四半期での成績優秀者の成功事例発表なんかがあった。 で、すごい人はホントにすごいわけで、何がそんなにすごいんだろうと色々考える。 やっぱりふと感じるのは、成功した数と同じ、あるいはそれをはるかに上…

迎撃とか

すごくしょうもないこと議論してる気がする。 俺が使わなくても拳銃持ってたら先に撃たれるのか?合理的とか法理的って何だ? メディアの表現があからさまに過激になっている。 議論するのはいいけど、冷静さを失うと負けですよ。 俺は俺で昨日は金融機関の…

二丁目疑惑

勘弁してください。

下半期(2006年後半)の目標

学→鍛→拡→営 これで突っ走ります

しまった

俺だけ昇格していない…!

大勝負

ここで決まる。 慌てずに。

美意識と自律心

相関な事柄だなーと感じる。 職人に、その匠の技に芸術を感じるのも、その道を極める為のストイックな行為にある、と。 そういう点では、中田の生き方はストイックであり、美意識の表側であり、ナルシズムであり、やはり見習う点は多いなと。 地道な反復行為…

ナショナリズムを盾にして騒ぐことは

ナショナリズムとマスメディアについて色々議論されそうな月ですね、今月は。 ワールドカップの総括とか、中田の引退とか、ミサイルさんとか。 みんな国歌歌ってから試合してますよ。 日本ではその映像観て酒呑みながら一緒に歌ってますよ。 三都主は熱唱し…

お陰様です

みなさん連絡先教えてくれてありがとうございます。 マジ助かるよー(T_T)