挑戦が挑戦を呼ぶ

今日は休む予定だった。


けど契約したお客さんの申請書類の件で午前中出社。


午前中で帰る予定だった。

昼頃商談中のお客さんから電話。


他社がメーカーの選定で今月結論を出すように迫ってきたとのこと。
「あなたの言う通りになっちまったよ」

まあ予想通り。
工期と引き渡し時期、決算月なんかを考えると今月結論をって言うだろうなーって思ってた。


そしたら他社2社とも同じ日に言ってきた。


まあ手間が省けていいか。

「今から伺ってもよろしいですか?」


お客さんの家へ。


色々話した後、自分の上司に会わせた方がいいかなーって思い、
「これから展示場にお越しいただけませんか?」


展示場で上司に会わせる。


上司同席の場でお客さんが言う。
「いやね、家内はおたくを気に入ってるんですよ。
彼が非常に頑張ってくれているし」


まだプランも見積もりも上がってない状況で、週末のアポイントを取る。



打ち合わせ終わって4時頃帰る予定だった。



ふと午前中連絡がとれなかったお客さんに電話。



「今ちょうど近くにいるんですが、これから展示場行ってもいいですか?」



紹介のお客さんだったので初顔合わせ。



戦慄が走る。



(´Д`) 奥さんがキレイ


初めて会うのに、
よろしくお願いしますって言ってくれるような感じのいいお客さんだった。




そして1歳の息子。
1歳にしてすでにファンタジスタの片鱗を見せる。


奥さん胸元が大きく開いた服着てるなあってドキドキしてたら、



奥さんの胸元引っ張りだす。



ちょっ…!!



「将来はロナウジーニョですね」



そんなこんなで結局帰るの22時。


俺ちゃんと結婚できんのかな。