2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買った。

明日の朝

6時半起床、7時半出発 そんな感じ。

舞台裏の給水ポイントにて

朝起きてから夜眠りにつくまで、頭の中が熱い。 常に興奮状態にある。 体の疲れはある程度コントロールできても、頭の疲労はとれない。 疲労なのかもわからない。 ただ、常に覚醒状態だ。 現場で起きている出来事とも、会社の中で評価対象になるような日々の…

野村忠宏の現役続行会見

かっこよすぎだろ…。

個人的超繁忙期

ヤバい

考察

携帯でもエクセルデータを加工できる機種があるもんなのかなあ? 片手で。

復活

エネルギーと日常業務

国の施策としてのエコ。 太陽光発電がどうだとか、エコキュートがどうだとか、それはどうでもよくて、考えたいのはエネルギー供給をめぐって産業が成り立ち、市場の物価が決まって、戦争まで起きている事実。 じゃあエネファームはガスでない媒体で家庭用燃…

いい天気だ。

洗濯日和。 ガンガンまわす。 米を炊いてドライカレーを作る。 多目に作ったはずが、全部食べてしまった。 自転車に乗り、神田川沿いを走り井の頭公園を抜け、吉祥寺へ。

どんなときも。

刺激を受ける

新しい職場で初めて一緒に仕事をする同期とようやくまともに話すことができた。 お互い刺激を与えあえたら一番いいし、そうやって戦っていけばいいんだと思う。 空前のshow time.

all I can do

is to keep being here.

朝のJ-WAVE

別所哲也の英語を聞くと何だか恥ずかしい気持ちになる。

風向きが変わった

落ち着いて。 今からだ。 まだ何も始まっていない。

ねばたまデビュー

朝ごはん。 ねばたまを食べたいというより、納豆を摂取したいっていう欲求による。 意外な美味さだったのでびっくりした。

触媒反応

今日は異様にエネルギー値が低い。 思い切り走って励起させないと。

朝が来る前に

明日の生き方を考える。 明日は0930には会社を出て1日打ち合わせなので、それまでに色んなことを終わらせないと。 0800出社。 0730家を出る。 0630起床。

garden

やっぱりお前か、ディギーモー。

今日はシモノの誕生日

おめでとう。 まだまだこっから盛り上げていこう。

楕円軌道

午前中はお客さんと土地の案内。 炎天下の中、反応を見ながら、土地を見ながら、街を見ながら。 街の価値を高めるってのは大事なことだなと実感。 案内中に3年前に引き渡したオーナーから電話。 「ちょっと建築の相談に乗ってくれないか」 よろず相談所。 「…

Good Riddence (time of your life)

まだ20代の頃ってのは君みたいに好奇心や向上心が無尽蔵にあるじゃない。 食欲、性欲、睡眠欲の他に名誉の欲求だってある。 だから色んなことに一喜一憂するし、異動があれば新しい環境でバカにされないようにって一生懸命になる。 俺は異動なんか数えきれな…

gravity

朝から社外での渉外活動。 もはやエリアはなくなった。 東京中、至るところに自分の理解者がいる。 俺はひたすら探客をしたい。 二年前のお客さんから相談のメールがあった。 同郷でも、同じ学校でも、同年代でも、近所でも、取引先でもない。 そんな人が24…

高台、低層、本郷

備忘録。

負荷記録

タイムの更新はまた後で。 雨で人数が少ない分、アットホームな雰囲気でガンガン走る。 四本目で膝に痛みがきたので途中棄権。 隣のNHKのスタジオでライブをやっていたらしく、音が漏れて聞こえてきた。 トラックは人もまばらで、なんだか贅沢な気分だっ…

今日のJーWAVEプラトンのテーマは遠距離恋愛

だって。 カロヤンも結婚だって。 遠距離は無理だな。 まあみんなはじめからそこ狙うわけじゃないだろうけど。 今日は午前中現場を確認して、午後はまるまるおもいっきり打ち合わせ。 いいお客さんでつくづく良かった。 楽しんで打ち合わせができるかどうか…

一撃

前日は日付が変わるまで図面描き。 作業時間としては1プラン2時間。 午前中は10時から打ち合わせ。 お互いの意思確認がちゃんとできた。 意外と早く結論が出るかもしれない。 ここからだ。 気を抜くと足元を掬われる。

新丸子事変

ひたすら喋り続けたまま酔い潰れていたらしい。 何もかも覚えていない。 消えて無くなりたい。

昇進

無事に29歳に昇格しました。