2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサイルは突然に

今朝皇居で朝練する為に6時台の東西線に乗ったところ、アナウンスで 「北朝鮮から発射されたミサイルの影響で」 って結構痺れるアナウンスだったよね・・・。 え?なんか予行演習?みたいな感じで混乱した。 朝起きてからニュースを見ていなかったので、知らな…

タイムトライアルは突然に(再び織田)

実は内緒で「みんなの陸上競技」にエントリーをしていて、まさかの17年ぶりに1500m。 みんなの陸上競技 死ぬかと思った。 ラップは、79-83-84-62 目標が5:30だったので、5:09は非常に満足であるが・・・。 5分切るのって難しいのね・・・。 学生ってしゅごい・・・。 …

負荷記録(今日の織田)

5000mタイムトライアル: 19:41 代休を取り、急遽資格の模擬試験を受ける。 色々考えると、圧倒的に全部を通してやる、という勉強量が足りないことを反省し、3月に1回受け、今回2回目。 しょっぱい結果だったが少しずつやっていくしかないのだ。 再開発プラ…

織田フィールドは突然に(負荷記録)

field of view 「突然」 織田フィールドの改修工事が終わり、2年ぶりに戻ってきた。 中学1年生からずっと使い続けて、社会人になって5年くらい遠ざかっていたが、2年間これほどまで待ち望んでいたのは初めてだった。 ここ2年マラソンの成績が振るわかなった…

かすマラ応援川柳

https://www.kasumigaura-marathon.jp/senryu/これが秀逸だったっぺよ。 川柳で元気になるってすごいよね。 詩よりも、投稿者のネーミングセンスにウケた。 酒乱Qと土日静寂が一番よかったなあ。 というわけで、南蛮山頭火も復活するのであります。

かすみがうらマラソンは突然に

かすみがうらマラソン2017 4:07:07 先週ヤマソンやったものの、もう少し距離を踏んでおきたいなと思い、急遽出走。 天気予報はクソ暑いとのこと(クソ暑いとは言ってないけど)。 やだなあなんて思いながら上野へ向かい、指定席車両で土浦へ。 上司たちと待ち…

ヤマソンは突然に

本来、山の手1周ランというものは、観光しながら、山手線全駅で写真撮影して、1日かけてやるのだけどヤマソンというのは、わき目もふらずガチで走るというもの。 1周40kmちょいあります。引用: 民明書房 りえどん日記「ヤマソン」よりヤマソン | りえど…

革靴を買った話

大変恥ずかしい話なのだが、もう少し靴に意識を向けなければと反省をしまくり、恥ずかしい気持ちのままリーガルの店舗に行き、店員に打ち明け、革靴を購入した。 妻がプレゼントしてくれたスコッチグレインの革靴も、ちゃんと手入れしてなかった。 というか…

明けて新年度

土曜日だから休みである。 歩きまくって磨り減った革靴も新しくしなきゃな、と思いつつ、ジョギングをしてゆっくり休んだ。