ナショナリズムを盾にして騒ぐことは

ナショナリズムとマスメディアについて色々議論されそうな月ですね、今月は。


ワールドカップの総括とか、中田の引退とか、ミサイルさんとか。



みんな国歌歌ってから試合してますよ。


日本ではその映像観て酒呑みながら一緒に歌ってますよ。


三都主は熱唱してましたよ。


中田はしばらく日本を離れるかもしれませんよ。


またミサイル発射されるかもしれませんよ。



みんな大真面目で物事に取り組んでます。


俺はケータイなくして慌てふためいています(引き続き連絡お願いします)。


俺も大真面目。


んで、最近感じるのは「全部を無理やり関連付ける必要はない」ってこと。


自戒の念も込めて。


今日は今日。


明日は明日。


あなたが何をしてようが、俺は仕事をしますよ。


おしまい。