部長の乱

なんか忘年会をやろうって部長が騒いでたんですが、部の社員は全然乗り気じゃなくて、すごい盛り下がっていたんです。
特に課長が。

会社自体は25日に締めをやって、実質「全員で休日出勤」みたいな雰囲気でした。
朝から部長も外出していた上に、ロクに忘年会の告知もされてなかったんで、「なんか今日はもう忘年会もないんじゃねーか」的な空気ができあがっていました。
別の課の課員は帰っていく。
「どうせないんじゃん?」
俺もそう思った。
だいたい忘年会忘年会って叫んでるの部長だけだし(汗)

なんかみんなどんどん帰って行って、残っている社員も少なくなって、俺も仕事一段落ついて体調もあんまよくないしそろそろ帰ろうかなーって思ったとき、部長が帰ってきた。

「今日はみんな忘年会行けるのか??」

残っていた一同ドン引き。

忘年会やりたいのあんただけだよ・・・。

もうそれから部長、手が付けられませんでした。
いじけちゃって(笑)

なんかかわいそうになってきたよ・・・。