踊り続けさせてね

人事の異動が大幅にあり、新体制での年度始めを迎えることとなった。


色んな感情が湧き上がる。


俺にとっても、今年度は一つの区切りの一年になるだろう。
一日一日、悔いのないように。


今までのチームが、居心地良く、そして戦うチームだったため、新しいチームのおとなしさに正直イラついて、前のチームの同期を無理矢理呑みに誘い、胸の内を吐き出した。
新しい体制の緊張感と同時に、不安なものはやはり不安だ。


個々の意識がどれだけ重要か、今までいたチームで学んだ。

そしてそのチーム内での自分の役割も。




新しい部署はおとなしい。
悪い意味でおとなしい。
他人に興味がないのかもしれない。

俺は俺のやり方で、この部署を正しい方向に持っていく。
部署の方向付けをするのは、部門長だけじゃない。




俺には俺の役割がある。