今日の出来事

前日世田谷支店で飲んでしまい、帰宅が2時を回ってしまったがなんとか早起きして8時に出社。
資料をまとめ、9時に会社を出て打ち合わせに向かう。
市街地再開発事業の準備組合理事長との面談だった。



地権者の代表として今まで会ってきた人は皆いわゆる「地域の名士」たちであり、それぞれ商売を経営し、地域の重役を担っていることが多く、地域にも行政に対しても一定以上の発言力があり、かつそういうイメージを持って現れることが多かった。


今回お会いしたのは38歳の自分と歳もあまり変わらない方だったので、まずそれに驚いてしまった。
しかし凝り固まったイメージを作り上げていたのは自分の方で、これからの再開発はこういう世代がエンジンにならないと本当に地方都市はまずいのではないかと逆に危機感を覚えた。
高齢者すぎて再開発た完了する頃には動けなくなってるケースもあるくらいなのだから、当然といえば当然なんだけどさ。



その理事長がわざわざ東京に出向いて自らの言葉で自らの、或いは地域の想いを伝えに来たという状況だったので、何というか感銘を受けたのを通り越して腰砕けになりそうだった。
アヘアヘ...



そんなこんなで面談が終わり、出席した上司たちとミーティングをし、別れた後マンションのモデルルームの竣工現場へ。
本日引っ越しである。
LAN配線や複合機の納品を段取っていたのでその指示に行き、その後できたばかりのモデルルームで定例。



終わり次第月島へ向かい、部署の同僚たちと暑気払いでもんじゃを食べた。
月島のもんじゃ、久しぶりで美味しかった。
新入社員の配属されて3ヶ月後、みたいな状況や彼の同期の苦労なども聞きながら、俺の配属3ヶ月後ってどんなこと考えてたかなーって思い出そうとはするものの中々その頃の感情なんて思い出せないよね。
商談するお客さんが少しずつ出てきて、休みが取れないただのブラック職場だったけど前向きに仕事しようとだけはしてた気がするなあ。
うっすら思い出しながらもんじゃを食べ続けた。
重ねて言うが美味しかった。
でも最近休肝日がないから明日は酒を抜こう...アヘアヘ...