反復性耳下腺炎とな

前日からなんか耳の周りに違和感があるなーと思ったらだんだん熱を持ってきて、風邪のような倦怠感を悪寒が体中を巡ったのでまずいと思い調べてみた。
おたふくではないが耳下腺炎だという。
10年前おたふくのような症状もやってその時は1週間ほど会社を休んだのだが、そこまでひどくはない。
反復性耳下腺炎は流行性と違い感染はしないとのことなので、とりあえず安静にして朝からずっと寝てた。


今日は16時にからアパートを建てていただいたオーナーとの打ち合わせだったので、昼過ぎからのそのそ準備を始め、解熱剤を服用して施主宅へ向かった。
会社の先輩と落ち合い、2時間ほど打ち合わせをした。
数ヶ月前に同じことをしたのだが、その時は先輩が連れてきた上司との相性が悪くペンディング
俺もその上司にイライラしていたから当然だろう。
お客さんにも迷惑をかけてしまった。
方向性をある程度合意し、次回以降は先輩に任せお暇させてもらった。
残念だが、俺を待ってたら商談が進まないし。



今回はお客さんも我々もなんとなく肩の力が抜けていて、しっかり意思疎通を図ることができた...はず。


亡くなった元の自分の上司にも、報告をしないとなあ。