今日の出来事

もう9月である。
びっくりドンキーである。


朝出社して、予定通り上司につかまり打ち合わせが開始され、終わったと思ったら来客で、その後外出する時間になりました、というルーティンだった。
これもうやめたい。
もう早く出社するか前日から居続けるか、どっちかだな。


同僚の先輩は「オレ弁当なんで」ってことで早めに昼食を取りに外出し、そのまま辻堂へ。
新宿から辻堂って湘南新宿ラインで1本なのね。
恐るべし都内の交通網。
逆に言えば辻堂から通えてしまうということだ。
あと最近いろんな電車が乗り入れして繋がってるから、「始発」がないよね。
東京駅で東海道線始発で座ろうとおもったら上野東京ラインで人いっぱいいてずっこけたよ。


そんなこんなで辻堂へ。
うちの会社はそもそも創業以来地元の建設会社にパテントを売って拡大してきたので、未だに「地元資本のディーラー」が存在しており、
そこの情報網はそれはそれは目を見張るものがある。
まさに地域密着で情報を集め建設受注を仕留めるプロ達が存在しており、その役員たちとの打ち合わせだった。
辻堂の駅の開発に関してもびっくりするようなモールができており、ちょっとナメてた自分が恥ずかしくなった。


打ち合わせが終わり、18時をまわってしまったのでそのまま帰ろうとしたら先輩が「オレ弁当箱会社に忘れちゃって」と今から新宿にもどり、千葉の自宅に帰るという。
恐るべし・・・。