人生に余計な渋滞と

うっかり車で帰ったため、朝の渋滞に捕まってます。


JーWAVEでジョンカビラが心地良い朝を提供してますが、渋滞はイヤなものはイヤ。
てか遅刻しそうだなあ。


今日はおそらく朝からあわただしい。

昨日、一日中物凄く忙しくて、自分のスケジュールが合わなくてあるお客さんの打合せを上司に代行してもらった。

んで暇な部長に烈火のごとく吠えられまして(笑)


午前中から設計積算の依頼を設計部門にまわす。


2時から相続でもめてるお客さんの相談打合せ。
遺産分割協議のやりなおし。


んで甲州街道沿いの借地の建て替え案を作成して、夜不動産業者との打合せ、たぶん呑み。


明日に仕事を残さないように、周りの騒音に流されずにしっかりやるべし。



仕事してて思うんだけど、ある仕事内容に対してただこなして経験にするだけじゃなくて、効率を考えたり、予測をしたり、自分のやっていることの是非を自分自身に問い掛けたり、自分の目標や信念、ポリシーに対してブレがあるか確認したり、すっげー下品にかっこいいかどうか考えてみたり、ギャップを感じられているか、自分を追い込めているか考えたりしてると、すごい心の負担は大きいけどその分成長は早いと思う。


どっちをとるかだよね。
余計なこと考えずに今やるべき仕事をその仕事にかける必要最低限のエネルギーを使ってこなすのか、いろんな側面を考えながらやるのか。


やはり金もらって働いてるんだし、ビジネスだから与えられた仕事に集中しろって意見もあると思うし、それはそれでもっともだ。
大前提の仕事に支障があるようじゃわけわかんない話になる。



けどできれば俺は余計なこと考えながら仕事したいです。


「余計なけとなどないよね」

by チャゲ