the effort (spicy curry)

昨晩遅くに食ったカレーが体中まわってたよ…。

てかナンがでかすぎた。
インド人が目の前で笑顔で見守るもんだから残せないし。

隣で一緒に食ったタナカさんが言う。


「これ、食ってるそばからもう出てきそうですね」


何てこと言うんだ。





今日は終日雨。
少し落ち着いて仕事できたかな。
接客も良かった。
この前接客したお客さんが、資料請求してくれてた。
コミュニケーションって何だろう。
サービスって何だろう。
客との対話って何だろう。
男と女の対話って何だろう。



俺はこの前飲み会で「すっごい恥ずかしがり屋だよね」っていう指摘がショックだったわけ。


図星で。


そう思われないようにしたいって努力したのにね。



努力って何だろう。



よく行くバーのバーテンと話したときに出た話題。



「女の人って何でいい匂いするんすかね」


「努力です」



そうなのか…。




「俺、セックスのリピート多いんすよ」


「それはどうしてですか!?」


「努力です」



そうなのか…。





わかんねーなあ。





てかインド人かと思ったらネパール人だって。


わかんねーなあ。