55,7%

パソコンでなんとなく昔の写真を見てたら、仕事の写真、どっか行ったときの写真、色々撮ったなあと。

大学時代の親友の結婚式で、大学時代の部活の写真を編集して彼等にプレゼントしたけど、それ見て感じるのは、ある時期から異様に表情が良くなってるんだよね、俺。


感情表現が豊かになったって言うか。


初めはなんとなく緊張感があった。
というより緊張していた。
それがある時期からいい意味で肩の力が抜けて、動きが良くなる。

同じ環境にある一定期間いると、ある時期からそうなる。
今そんな感じ。
緊張がいい意味でほぐれて、自分のアレンジがプラスの結果を生む。
なんとなく、今そんな感じ。




俺は環境に順応するのが遅い。
厄介なのは、一見早いこと。

物凄いエネルギーを消費する。
へとへとになる。
だから順応できるまでの自分は嫌い。
環境に対するストレスと、環境に順応できないことに対するストレス。

逆にそういうストレスを乗りきって順応できた環境では、それまで苦労した分の自信がある。
そこからは失敗のイメージはなくなる。
その境地に辿りつけるまでの、反復練習。





LAPHROAIG、味いいな。
喉から下へぎゅっとなる。

明日もいいことありますように。