突き刺さる言葉たち

だってキミはある程度かわいがられてここまで来ているでしょ?
それが少なからず自分の持ち味なわけでしょ?
それが通用しなくなったとき、持ち味を消される恐さって結構厳しいよ。


去年同業他社から転職してきた5つ上の先輩から言われた言葉。
仕事で絡む場面は少ないながらも、しっかり見られていた。

ここってところで慎重にやれるかどうかなんだと思うよ。
それで言うと、お前そこが足りないよ

100棟単位で顧客の家を担当し、引き渡しをしてきた上司の言葉。
経験値の差を埋めるには、経験を積むしかないのか。
駆け出しには駆け出しの、中堅には中堅の落とし穴が用意されている。


そして、みんな良く見ている。